« 困難なときに選手が示せるもの | トップページ | 忙しい今週末、でも全部家族のスケ。 »

2010年10月28日 (木)

風邪をひいています。

日曜に寒いところでサッカーを観ていたら風邪を引いてしまいました。
今も喉がいがらっぽく、鼻水も出ます。
こういうときは早く寝るに限るので、もうすぐ寝ようと思います。
 
風邪の治し方。
ずいぶん昔ですが、Tarzanで風邪特集をやっていて、そこでいろんな人の風邪の治し方や、薬の扱い方などが書いてあってかなり役に立ったのを覚えています。
真似した治し方が一つあって、初期段階の風邪限定の対処方法なんですが、一番価格の高いユンケルを飲んですぐ寝るってやつ。
今ではかなり安くなりましたが、当時のユンケルで一番高いのは3,000円したので、この治療方法は結構お金の掛かる手段でした。
しかし、即風邪を治したいときはやむを得ないと一番高いユンケルを買ったことが4~5回はあったはず。
それだけ金を掛けて治らなかったら大変でしたが、これがまたよく効いたんです。
 
それから総合感冒薬と専門薬(って言うのかな)の違い。
一緒に飲んでも大丈夫、ダメとかの理由とか。
 
Tarzanに書いてあったわけではないですが、風邪をひいているとき食べちゃダメなもの。
これは私限定ですが、カレーです。
身体が暖まると思って食べたら却って具合が悪くなりました。
風邪のときはうどんが一番いいみたいです。
 
でも一番の薬はよく寝ることですかね。
一番よくないのはこのくらいの時間に薄着でブログ書いてること。
それじゃ寝ますか。

|

« 困難なときに選手が示せるもの | トップページ | 忙しい今週末、でも全部家族のスケ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困難なときに選手が示せるもの | トップページ | 忙しい今週末、でも全部家族のスケ。 »