« 日本代表に見る「規律と献身」 | トップページ | 父はどう思うだろうか、今の息子の生き方を。 »

2010年10月 9日 (土)

なんだかんだいって。

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズの第1戦西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズをテレビで観ました。
8階裏に内が打たれ、守備のミスもあり4点差になったときは正直終わったと思いましたがナンということでしょう。
追いつくんですねぇ。戻ってきたタヌ...じゃない里崎のタイムリーで。
そして延長11回表に地元習志野高出身の福浦の勝ち越しソロ。
起きるんですねぇ、こんなこと。
 
そういえば、今日天皇杯サッカーやってたんですね。
昨日の代表の試合で日本中のサッカーファンが満足しきっちゃったのか、私的には明後日しか考えてないからなのか、京都が千葉に0-4で負けましたって聞かされてもふ~~んって感じ。
栃木が前半2-0でガンバにリードしてたんですか。それは惜しかったですね。
 
なんだかんだ言って大事なのは自分とこの試合だけですよ。
自分が観たい、応援したいと思っている試合だけ。
前の記事で期待なんかしていないと言ったけど、それは半分本気であり、半分冗談。
いや、本当は自分でもどう思っているかわからない。
てゆうか考えてない。
何か期待できるような、勝ちたいと思えるような心境の変化を期待もしているし。
今日のロッテみたいなウソみたいな試合をしてくれたらと思うし、そりゃいくらなんでもムリと思う気持ちもあるし。
なんだかんだ言って気になってんだよ、明後日。
多分、朝早く起きて9時までに駒場に行こうとするだろうし、浦和駅に降りたら眼つきが変わるだろうし、忘れもしない駒場への道を歩く歩幅が大きくなるだろうし。
なんだかんだいってね。

|

« 日本代表に見る「規律と献身」 | トップページ | 父はどう思うだろうか、今の息子の生き方を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本代表に見る「規律と献身」 | トップページ | 父はどう思うだろうか、今の息子の生き方を。 »