« 赤き駒場から、もういちど走り出そう。 | トップページ | 運動会の思い出 »

2010年10月14日 (木)

楽しき仲間と過ごす、楽しき駒込での宴。

月曜日のレッズ戦の後、私とまるは氏は、関東隊の元リーダーの世田谷の脱税、もとい節税マスターのTさんと、友人のあーせなるくんと4人で駒込に向かいました。
元関東隊で医師の山高浩一先生が、自身のクリニックを開院したお祝いをするためです。
場所は以前、元大塚製薬サッカー部の部長、川合さんを招いて会を催した某焼肉店です。
 
私自身はまだ今回で3度目なのですが、なんかすっかり常連になったような気分。
それもこれもこの店のご主人夫婦(元大塚FC黄永宗(ファン・ヨンジュン 現FCコリア)選手のご両親)の人柄がよいからです。
もちろん肉も最高。凍った薄っぺらい肉を出す、どこぞの激安焼肉店なんか、ここで食ったらもう食えません。
いや、たぶん食えますが、それでもこの店がサイコーなのは保証できます。
 
山高先生の話に戻りますが、山高先生と初めて会ったのは、確か95年であった気がします。不確かですが。
場所は山梨県甲府市緑ヶ丘スポーツ公園陸上競技場でした。
大塚FCと甲府クラブ(現ヴァンフォーレ甲府)との試合だったと記憶しています。
その試合は結成された関東隊の初陣という記念すべき試合でした。
そこへ家族、奥様とまだ赤ん坊だった長男と一緒に観戦にきていたのが山高先生でした。
それ以来、関東での大塚FCでの試合や、関東隊メンバーで組んでいたフットサルチームVOREASTの試合などでよく一緒になりました。
 
年賀状のやりとり以外は会うことも減っていたのですが、昨年の三ツ沢での横浜FC戦で再会。
お子さんも大きくなっていました。
そんな山高先生は勤めていた川崎市の病院を離れ、武蔵中原にクリニックを開院
仲間の新たな門出に多くの仲間が集いました。
同じく関東隊の仲間でかつては下北沢で飲食店をやっていたNさん。
Nさんの店ではジョホールバルの一戦のPVを行いました。
その後、徳島へ帰ったNさんはいつのまにか東京に戻ってきて、今は国会議員の秘書です。ビックリ!
そして徳島のサポータークラブのリーダーだったTさんご夫婦、そして騒がしいことにかけては右に出るものがいないK嬢。
浦和サポーターで某代理人の娘さんであるK嬢。
そして宮崎ショックボーイズ総統なども加わってなんとも賑やかな宴になりました。
お互いの近況を話したのですが、私のデスラー総統もビックリのウルトラワープの話などで大盛り上がり。
他のお客さんもいたのですが、たぶんうるさ過ぎたと思います。
 
やっぱり昔からの仲間と何の気兼ねもなくしゃべくりまくるのは楽しいです。
またみんなであの店で飲み食いしたい。
でも場所は教えません。
我々の秘密基地なんで。

|

« 赤き駒場から、もういちど走り出そう。 | トップページ | 運動会の思い出 »

コメント

この前はお疲れ
楽しい宴でした。旧知の仲だと盛り上がりますね。
言い忘れたけど12/22にKingからTANKの新譜は発売されます。音源は
http://www.tankofficial.com/
で聴けます。とあるサイトでは8.5/10の高得点を記録!内容が良いのでお勧めです。
今週末はラウパーそして来週からはHeepとBadcoとライヴ行きまくりです。

投稿: あーせなる | 2010年10月14日 (木) 22時18分

おつかれさま。
自分はライブ行く予定は今のとこないけど、メタリカのライブDVDは買おうかなと思ってます。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年10月14日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤き駒場から、もういちど走り出そう。 | トップページ | 運動会の思い出 »