« 渦帝流サッカーファッションのプライド | トップページ | 日本代表に見る「規律と献身」 »

2010年10月 7日 (木)

目指せ!後悔しないお金の使い方。

今日は渦帝家にとっては結構歴史的な日になりました。
といっても夜派手に祝ったわけでもなく、イベント自体も地味なものではあったのですが。
 
最近はお金の使い道に結構気を遣っています。
マイ家計簿というか、買物帳をつけてどのくらい出費しているのかをチェックしています。
相変わらずくだらないものも買ってしまったりするのですが、1日とか1週間とかでこれだけ使っているんだと気にすることで意識は変わってきました。
クレジットカードを使うのも気をつけて使うようにしていますし、口座の残高を以前より気にしてお金を使っています。
電車を使うときも経路を気にして、安い経路で早めに移動したり。
 
仕事柄、殆ど毎日電卓でお金の計算をしています。
その金額の凄いこと。
数年前にこの仕事に就いたとき、こんな世界があるんだあ、と圧倒されたのと同時に、気をつけないと普段の金銭感覚も狂うなと思いました。
 
でも、世の中にはしっかりとお金を貯めている人が結構いるもので、最近もそう思うことがありました。
自分は過去に大きな買物も借金もしてないのに、お金が貯まらないのは何故かなあと思います。
いろいろと自分の周りでお金が出て行くところをもうちょっと見直してみようかな。
保険も見直しをしようと思います。
なんか、最近やっと大人になれてきたような気も。
その分詰まんない人生にもしたくないので、後悔しない無駄使いをしようとも思います。

|

« 渦帝流サッカーファッションのプライド | トップページ | 日本代表に見る「規律と献身」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渦帝流サッカーファッションのプライド | トップページ | 日本代表に見る「規律と献身」 »