« 先ず隗より始めよ | トップページ | 補強ポイントは... »

2010年12月 9日 (木)

渦帝家のクリスマスはさらに盛り上がる。

今日の夕方は都心に近地出張、そして直帰。
場所がたまたま六本木のすぐ隣だったので、寄り道して毎年恒例の六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってきました。
Ca3f0803 去年、一昨年とここではクリスマスツリーに飾るドイツのケーテ・ウォルファルト社製の木製オーナメントを買っています。
もちろん、今年もそれがお目当て。
時間が早ければ、特製メニューの軽食(ソーセージやシチュー、ホットワインなど)も楽しみたいのですが、今日はオーナメントだけ買ってすぐ帰ることに。
 
Ca3f0802 ケーテ社のショップは毎年同じようにとてもよくできたクリスマスの人形が飾られていました。
お金あったらあれ欲しいなあと思うものもありますが、ちょっと手が出ません。
で、いつものように2000円前後の木製オーナメントを購入することに。
いろいろ種類があるのですが、既に持っているものも多く、チョイスは難航。
去年、一昨年で買ったものが10個ほどあります。持っていないものでも似ているものも結構あって、持っていないデザインのものを選ぶのに時間が掛かりました。
結局、ほうきを持った雪だるまと、クマのぬいぐるみをもった天使のオーナメントを購入。Ca3f0812
2個で3700円でした。
家に帰り、早速家族に買ったオーナメントを見せると、とても好評でちょっとホッとしました。
 
実は奥さんもおみやげを持って帰っていました。
学校の教師をしているのですが、生徒の親からディズニー・ベアのダッフィーとシェリーメイ用のハンドメイドのクリスマスの衣装を貰っていました。
Ca3f0809 帽子、服、靴などフルセット2組。
すごくよくできてます。
今度シーに持っていかなくちゃ。
 
それから庭のイルミも少しバージョンアップ。
家への導線となる植え込みのブルーライトのベルトに青白のLEDをさらに敷いて青×青、青×白と変化を繰り返すようにしてみました。
結構いい感じです。Ca3f0807
自宅近辺はイルミをするお宅が多く、夜散歩がてらイルミを見て回る人も結構います。
我が家のブルーライトのベルトに感心してくださる方が時々いて、そういうときはちょっと嬉しくなります。

|

« 先ず隗より始めよ | トップページ | 補強ポイントは... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先ず隗より始めよ | トップページ | 補強ポイントは... »