« お別れを言わなくてもいい関係 | トップページ | ワクワクするぜ、明日の試合。 »

2010年12月 2日 (木)

渦帝家のクリスマスプロジェクトは進行中

今日は雨が降るって天気予報だったのに降らず。
だったら洗濯物を外に干したかったのに。
 
Ca3f0795 それはさておき、我が家の近所では本格的にイルミを始めるお宅が増えてきました。
渦帝家も新たにネットオークションでLEDを追加購入。
イルムをやるにはタイマーが必要になるのですが、近くのホームセンターでは日が沈むと起動するセンサータイマーが売り切れ状態。
というわけでこれもネットオークションで手配。
イルミは順調(?)にバージョンアップをしています。Ca3f0796
私はあまりチカチカ点滅したり、明るすぎるのは好きではないので、点けっぱなしで青系統のLEDを多用しています。
 
でイルミはこういう状況ですが、まだツリーには今年のバージョンアップを施していません。
去年、一昨年と六本木ヒルズのクリスマスマーケットでケーテウォルファルトのオーナメントを買っています。
今年も11月27日(土)からスタートしているのですが、まだ行けていません。
早く行かないと無くなる人気モノがあるということはないのですが、やはり早めにいかないと飾っていられる時間も減っていきます。
来週のどこかでは行けそうですが。
 
1年の限られた時期しか飾れないのでそうなのかもしれませんが、オーナメントってそれほど人気を集めないようですね。
すごいコレクターの人とかいるんでしょうが、ネットオークションでもそれほど注目されてないし、ケーテウォルファルトのオーナメントも出品されているのは稀。
ケーテウォルファルトのは一個1500~3000円くらいはするので、そんなにたくさんは集められないとは思いますが、もっと人気がでればいいのにと思っています。
 
さて先日設置したアーチは私のアイデアを生かした土台に支えられ問題なく今日も立っています。
唯一問題だった台座の中心部の凹部に溜まる雨水も私の水抜きアイデアが見事に成功して解決。
吸湿性の高い肌着の着古したやつを短冊状に切って、凹部中心に刺したアーチの根元に繋ぎ、短冊布の反対側を台座の外にたらすと水が布を伝わって外へ流れていくのです。
水が伝わる道(この場合は短冊布)を作ってやれば水は特性上から外へ出て行くと考えたアイデアが上手くいきました。
 
あとは...ケーキだな。
食べたことないエルメのケーキを今年は食べてみたいところ。

|

« お別れを言わなくてもいい関係 | トップページ | ワクワクするぜ、明日の試合。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れを言わなくてもいい関係 | トップページ | ワクワクするぜ、明日の試合。 »