« 青山は浦和へ。残る我らは...。 | トップページ | レオナルドはサンタになれるか。 »

2010年12月23日 (木)

移籍戦線が熱い。

昨日は青山の浦和レッズへの移籍が発表されましたが、今日は加入のお話。
札幌より西嶋選手が加入してくることになりました。
西嶋選手というと今季の札幌ドームでの対戦でゴールを決められたことがもっとも新しい記憶。
ただ、私個人的には、プレーには全然関係ないのですが、顔が小さくないかとか、髪型が何となく気になるとか、変なところが記憶に残っています。
いや、失礼。徳島ではプレーをキチンと見ます。
お貸ししているゴール(さっきのやつ)を徳島のゴールとして倍返ししていただけたらと思います。
 
それにしても、他のクラブ間でもレギュラークラスの移籍の噂が急に激しくなってきましたね。
特に清水が騒がしくなっていますね。危ないんじゃないかとは言われてましたが、本当にこんなにいろいろ起きるとは。
まあ、ヨソのクラブ心配している暇な既にないでしょうね。
清水というか隣の磐田より2選手の獲得のウワサがありますが、青山移籍となれば、2人のうちの片方は青山の穴を埋めることが可能な選手だと思うのですが。
 
J2勢だとここまでは栃木がいい補強をしている印象があります。
流出がないというのも好要素。
もっともロボやパウリーニョとか若くて能力のある選手が1月は移籍マーケットの主役になる可能性がありますね。
ロボはともかく...って、しつこい!
どこまでご執心なんだって。
 
それはさておき、この季節は移籍情報がわかりやすくまとめられてるサイトが必要になることありますよね。
私はこちらをご贔屓にさせていただいてます。
あとブラジルでの移籍のウワサとかですごい引き出しもってるところがあって、ニューカマーのブラジル人とか結構調べられるところあったんですけど終わっちゃったんですよね。
あれが残念だったな。
欧州だといくらでもウワサが探せるんだけど、ブラジルみたいな南米のウワサは難しい。
こういうときスペイン語やポルトガル語が読めたらなあと思う。
もっとも最近は有名な南米在住選手からの移籍はなかなかないけど。
 
今年はもう残り少ないですが、何か起きるかもしれませんね。
できればいい話で〆て、年の瀬を迎えたいです。

|

« 青山は浦和へ。残る我らは...。 | トップページ | レオナルドはサンタになれるか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山は浦和へ。残る我らは...。 | トップページ | レオナルドはサンタになれるか。 »