« 残念な今季最終戦。 | トップページ | 先ず隗より始めよ »

2010年12月 5日 (日)

羨ましい、悔しいくらいに。

どうやら美濃部監督続投確定のようです。
いろいろと意見があるんでしょうが、今のヴォルティスは結果が絶対必要と言えるほどのクラブにはなっていないと思うので、私的にも否の部分もありますが、是の部分もあるというところです。
まあ、昨日の試合、というか試合後の光景を見て、よりそう思えちゃいましたね。
もっとファン、サポーターを増やして、もっと地元のクラブとして頑張ってくれと訴える力を高める必要がありますね。
 
今朝は横浜FM対大宮の再放送を見てました。
試合というよりは試合後に興味があったのですが、聞いていた以上に感情が渦巻く凄まじいセレモニーでしたね。
かつてのミスター・マリノス、木村和司監督がああまでブーイングされるのは時が経つことの恐ろしささえ感じました。
そして今のミスター・マリノス、松田直樹選手の人間剥き出しの最後の挨拶。
私はマリノスというクラブは大嫌いです。でも選手まで嫌いなわけではない。
とはいえ松田直樹という選手が特別好きな選手でもない。昨日の挨拶を聞いてもそう。
でも。
 
あの光景は凄いわ。あの挨拶も凄い。
ああまで選手にさせるサポーターも。
目指そうとしてなれるものではないとも思う。
普段どこまでクラブを、選手を思っているかの結晶がああいう形になるんだと思う。
これはマリノスに限ったことではない。
J1、J2、大小、強弱関係なくそういう関係があるところはある。
そういう風景を何度も見てる。
関東隊だってそうだった。アマチュア時代だったせいもあるだろうけど。
 
羨ましい。そして悔しいね。
ああいうことが起きるスタジアムに鳴門をしないといけないんだろうね。

|

« 残念な今季最終戦。 | トップページ | 先ず隗より始めよ »

コメント

言いたいことが一杯あります。

人と人、心と心、自分よりも他人に尽くせば、
鳴門もそうなるでしょう・・・。

投稿: おー | 2010年12月 5日 (日) 23時49分

コメントありがとうございます。
一言だけ付け加えるなら、試合後に揉めたとか、誰か酷い言葉を言ったとかは一切ありません。
ただなかなかに難しい課題があることをあらためて実感したわけです。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年12月 6日 (月) 08時18分

「先ず隗より始めよ」じゃないですかね~

投稿: いー | 2010年12月 6日 (月) 23時29分

コメントありがとうございます。

先ずは自分から動けということですよね。
その通りですね。
いーさんの言葉響きました。
ちょっと遠慮してたか、怠けてたかもしれませんね。
やります、何かを。
それが成果になるかはまだわかりませんが、とにかく何かやります。
でないとダメだと思いました。

よい言葉ありがとうございました。
古事とか勉強されたのでしょうか?
よろしければまたコメントください。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年12月 7日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念な今季最終戦。 | トップページ | 先ず隗より始めよ »