« 最近のサッカーネタより。 | トップページ | 見えてきた今シーズン »

2011年1月13日 (木)

補強の狙い

Ca3f0038 これは2年前の12月に忘年会でプレゼント交換で貰ったサイン入りスパイク。
まさか、今になって縁ができるとはねえ。エノタツ。
 
着々と(何となく地味だが...失礼)順調に補強が進んでいる。
アウトの顔ぶれからすると、確かにアオの移籍は痛かったが、インの方が上回っている気がします。
やっぱり中田さんの手腕のおかげでしょうね。
J昇格初期なんて、当時の強化担当者が他のクラブの強化担当にブラジル人選手の獲得方法を尋ねたなんて話も聞いてましたから、今の状況はありがたい状況ですよね。
他のクラブより絶対恵まれてますよ。贅沢ですよ、ウチは。
 
補強ってのは即戦力、即レギュラーって選手を取るばかりでなく、在籍している選手には及ばないが、彼らを抜く可能性のある選手を獲得して在籍選手を刺激するってのも大事な目的だと思うのです。
福島選手の加入はそういう部分の狙いもあるんだろうなと思います。
同時に同年代の選手が在籍している、特に若年代の選手だと、いろいろ刺激になるんじゃないでしょうか。
そういう意味ではポジションは違うけど、岡くんとか康太とかは残念(退団や解雇に対して不満なのではなく、自分の意志や努力で残留して欲しかったということ)。
 
水戸は殆どの新加入が(現時点で)大卒。
予算の関係と言われりゃそうかもしれないけど、あれだけ同期しかも大卒ルーキーが揃ってたら刺激し合うだろうと思います。
退団したレギュラークラスが多いから、サッカー誌の予想スタメンでも3~4人はレギュラーか第一バックアップに名前が載っているし。
そういう意味じゃ大卒新人衆の活躍と成長は他のクラブながら、結構注目していいのかなと思うし、成功すればそのノウハウを真似る価値は出てくると思う。
何となく今のヴォルティスって若々しさとか荒々しさとかを感じないしね。
そういう面って見ている側(サポーター)も刺激すると思うんだけど。
 
明日は金曜日。
私の勤める部署にも新人が3人加入。
昨年の入社なのですが研修が12月まであったので、今加入なわけです。
そして明日は歓迎会&新年会。
ウチの新人はどんな働きをしてくれるかな。

|

« 最近のサッカーネタより。 | トップページ | 見えてきた今シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のサッカーネタより。 | トップページ | 見えてきた今シーズン »