« プレステ2・リターン! | トップページ | 最近のサッカーネタより。 »

2011年1月 9日 (日)

風邪と高校サッカーと移籍戦線

月曜日にフクアリに行って風邪を引いてしまいました。
火曜日から喉が痛い。
なかなか治らないので昨日午後は医者へ。
周りにも風邪を引いている人が多いようです。
 
フクアリで風邪を引いて気づいたのですが、水分はマメに喉に給水した方がいいのかもしれませんね。
のど飴も持っておいた方がいいかも。
 
風邪の治療法ってことでは、ずいぶん昔にTarzanに風邪特集なんてのがあって、それがスゴイ重宝したのを覚えています。
総合感冒薬はどういうものか、喉や解熱剤とかの扱い方とか、すごくわかりやすかったんです。
それから有名人の推薦する風邪治療法とか載ってました。
当時一番いいと思われてたのが、風邪の初期の治療方法として一番高いユンケルを飲んですぐ寝るってやつ。
当時の一番高いユンケルは高かったんですが、確かに効きました。
どうしても翌日仕事休めないときなんかは出費でしたが、それで対処しました。
今年もこれからが仕事が忙しい時期なので、しっかり管理しないと。
 
昨日の高校サッカーはスリリングでよかったですね。
地元の流経大柏は敗れましたがとてもパワフルなサッカーをしていましたが、敗れた後も崩れる選手もいないしメンタルもスゴイパワフルだなと感心しました。
流経の監督もそう思ってたようですね。
テレビ中継は第2試合の最後で切れてしまい残念でした。PK5人目でも決まらなかったわけでしかたないでしょう。
ですが実況のアナが久御山高を”公立の星”とかなんとか連呼してたのは失礼だなと思いました。
高校野球でも県立高が勝ち進むとそんな表現が使われますが、なんかいい感じがしないんです。
公立は弱いのに頑張ってるなんて固定概念があるんでしょうかね。
 
Jリーグの移籍戦線は非常に活発で見ていて面白いです。
自分のチームがそれほど痛い思いをしていないせいもあるでしょうが...これからかな。
千葉の工藤選手が京都へ移籍しましたが、私の妹が小学校で工藤選手を教えてたことがあるので結構気になってます。
谷澤、倉田も退団。千葉はアレックスにも移籍のウワサもあり、かなり選手が入れ替わりそうですね。
玉突きみたいに他のクラブから加入する選手も多くなりそうで、ウチもターゲットになるのかなあとちょっと不安です。
それでも今年何かチャレンジする意欲は変わりませんが。

|

« プレステ2・リターン! | トップページ | 最近のサッカーネタより。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレステ2・リターン! | トップページ | 最近のサッカーネタより。 »