« いよいよ一週間前 | トップページ | 今日からいよいよ »

2011年2月28日 (月)

週末から今日まであれこれ。

ひさびさに会社を休んでしまった(午前中だけだけど。)
昨日風呂に入ってから湯冷めしたのだろうか?
それとも夕食を食べに自転車で一人で出かけたら、お目当てのお店が休業で、食べるとこ探すのに寒い中ウロウロしたからだろうか?
とにかく、昨日の夜から少し頭痛がしてて、朝も酷くって動けなかった。
 
花粉症がとうとう始まってしまい、目がかゆいのとくしゃみに困っています。
くしゃみはここ数年大したことなかったんだけど、今年は来てそうです。
花粉症に悩まされ始めたのは大学時代、もう25年くらい前ですね。
バイト先でもティッシュが離せず、苦労したっけ。
そのころに比べれば今はだいぶ症状が落ち着いていますが、不快なことに変わりはなし。
シーズンが始まると試合に行く先が地方(大概そうだけど)で、杉の木の多そうな地方いくと悩まされます。
今年の初参戦は3月末の草津戦。
そのころなら少しは落ち着いてるかな。
 
昨日は奥さんと娘が3月末にある習っているバレエの発表会のリハーサルに夕方から出かけたので、一人で夕食。
あまり食べたいものがなかったので、ブラブラしていたのですが、フッと思いついて、いつも使っているクリーニング屋の近くの定食屋さんへ思い切って入ってみました。
いわゆる街の大衆食堂的なお店。
この手のお店はそんなに繁盛していないし、そんなにキレイじゃないんだけど、美味しかったりする。
ロースカツ定食を食べましたが、お店のお母さんがいろいろ親切にしてくれていいお店だった。
美味しかったけど、良くも悪くも家庭の味っぽかったな。
 
それから昨日はスカパーで栃木SC対浦和レッズを観ました。
栃木はディフェンスがかなり整備されていて、浦和は大苦戦してました。
前半はシュート1本あったかなかったかというほどで前半終了時には浦和サポーターが大ブーイング。
確かに浦和も連動性が皆無で酷かったですが、栃木もよく整備されてました。
後半は原口元気が出場し、そこから浦和が反撃。
先制点も原口のクロスから、これも交代の高崎のダイビングヘッドで。
まあ、浦和はJ1なんで対戦しませんからいいです。対戦したくなくもないですが。天皇杯とかで。
 
また話がガラッと変わりますが、『川の底からこんにちは』という映画のDVDを借りてきました。
ずっと観たいと思っていた作品で、25日からレンタル開始だったのです。
今週中には見ようと思っているので、レビューをここに載せる予定。
こういうわけわかんない映画って結構好きなんですよ。
観る人選ぶような映画。

|

« いよいよ一週間前 | トップページ | 今日からいよいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ一週間前 | トップページ | 今日からいよいよ »