« リーダーはつらいのよ。 | トップページ | 週末から今日まであれこれ。 »

2011年2月26日 (土)

いよいよ一週間前

スーパーカップが行われ、いよいよあと一週間です。
今週は仕事的にいい一週間ではなかったので、来週から切り替わって欲しいところです。
 
中国・四国の4クラブ(徳島、愛媛、岡山、鳥取)で「PRIDE of 中四国」という対戦企画を今季行うことが発表されました。
クラブの説明を読んでみると、互いのアウェイに行く人を増やして、互いの試合を盛り上げ合おうということが主旨なんだろうなと。
だから比較的距離の近い(てゆうか直線距離)の近いJ2クラブ同士が協力するということになったんでしょう。
説明の部分よりも前文の方が企画を正直に説明しているように見えますね。
変に脚色して変に煽るような文章はない方が意図が素直に伝わると思う。
ならば、対戦成績で順位なんか決めなくてもいいとも思う。
それやったら四国ダービーと被っちゃうじゃない。
試合以外の成績、例えばアウェイ参戦者の人数とか、サポーター出場の前座(それもガチンコの)試合とかで決めたらどう?
その方が面白くなると思うけどな。
大体、徳島と鳥取の間を行き来するには、結構費用かかるよ。
ただ試合だけじゃないツボを突いた何かを提供できるかが鍵じゃないかと思います。
 
木曜の朝、インテルはバイエルンに負けました。
セカンドレグが残ってますが、多分難しいでしょう。
たぶん今のインテルはモウリーニョ時代にチームに浸透していた規律とか、献身性がゆるんでるんだと思います。
逆に言うとそれをプライドの高い選手ばかりのインテルに浸透させられたモウリーニョがすごかったんだなと改めて思ってるとこです。
エトーに左サイドでの守備もさせてたのですから。
今のインテルは悪くなったというより、モウリーニョ以前に戻っただけのように思います。
だからCLでも決勝トーナメント一回戦で敗退の危機(モウリーニョ以前もそこが壁だった。やっと突破した去年はそのまま優勝)ですから。
スクデットでいいです。いや、ダービーの勝ちでも。今季は。
つくづく監督は大事ですな。いや、インテルの話です。
 
今日、QC検定の受験票届きました。
試験場は家に近い。しかも出身大学のある駅じゃないですか。
サッカーでいえばホームですな、強引ですが。
”絶対に落ちられない試験がある!”
な~んてね。

|

« リーダーはつらいのよ。 | トップページ | 週末から今日まであれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーダーはつらいのよ。 | トップページ | 週末から今日まであれこれ。 »