« 久しぶりのエルメ。 | トップページ | 日程発表は嬉し、悲し! »

2011年2月 2日 (水)

ウェルカム・トゥ・ネラズーリ、ユウト!

今朝、携帯でサッカーニュースサイトを開いたとき、正直ビックリしました。
だって、そんなウワサすら出てませんでしたし、今まであのクラブがアジアの選手に関心を寄せてるなんで飛ばし記事すら読んだことないのに。
パッツィーニで打ち止めだと思ってたのに。
でも事実なんですねえ。
”日本代表DF長友佑都、インテルに加入。”
 
素直に嬉しく思います。こんな日が、インテルで日本人がプレーする日がついに来たんだと。
93年からインテリスタやってますが、当時では想像もつかないです。
今は日本代表の多くも海外でプレーしていますが、必ずしもビッグクラブとはいえないところでまだまだプレーしています。
過去には中田英寿選手がローマでプレーしていますが、インテル、ミラン、ユーベとは少しばかり格が違うかな。ロマニスタさんごめんね。
それでも長谷部や本田とかは遠からずビッグクラブへ行くだろうとは思っていましたが、まさかアジア杯終わった直後に、それもサイドバックの長友がインテルとは。
さらにダビデ・サントンとのトレードとはさらに驚き。
10歳のころから目をつけてきて、数少ないイタリア人選手で、それもかなり期待されてきた若手で、イタリア代表歴もあり、同じサイドバックのサントンを放出するとは。
インテルはイタリア人選手比率をあげていかなきゃならない状況なのにEU外選手とトレードですから、よほど期待されてるんでしょう。
カップ戦要員?いやいや、やれますって。
それにここにはマイコンもいるし、サネッティもいる。
最高のお手本がいます。
左サイドバックはキブがいますが、元々彼はサイドバックではなくセンターバックが希望。
サネッティもいますが、彼はここ数年はセンターよりの左ハーフ。
ポジション的には実はそれほど競争率は高くなく、たぶん早い時期にスタメンで出ると思います。
3日のバーリ戦に出るのか?
残念ながらバーリ戦は中継ないんだよお。
週末のホームゲームでのスタメンを期待します。
きっとインテルで輝けると思います。うん、そう思います。
担当するだろう左サイドにはエトーが張り出すことが多いでしょう。
上手くやるんだよ。
 
それから、サントン。
先日のパレルモ戦では散々な出来でハーフで下げられてしまった。
今季は不調が続いていたとはいえ、まさか放出されるとは本人も思ってなかっただろう。
だが、頑張って6月に戻ってきてくれ。
君に期待している人はインテル外にも多いのだから。

|

« 久しぶりのエルメ。 | トップページ | 日程発表は嬉し、悲し! »

コメント


私もビックリしました(笑)。

解かり易い解説、ありがとうございます。

渦帝様の愛情も伝わってきました。

長友、成功するといいですね。

いや、成功するでしょう!。

久し振りの『サッカーの神様』待ってました!。

これからも楽しみにしています。

投稿: おー | 2011年2月 2日 (水) 00時34分

インテリスタとしてはこれで日本でのインテルへの注目度が上がってくれればとも思います。日本人はミラン派が多いですからね。

投稿: AWAN渦帝 | 2011年2月 2日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのエルメ。 | トップページ | 日程発表は嬉し、悲し! »