« ウェルカム・トゥ・ネラズーリ、ユウト! | トップページ | 長友、初陣はおあずけ »

2011年2月 3日 (木)

日程発表は嬉し、悲し!

Ca3f0886 写真はウチの娘が見つけた盲腸コアラ。
撮影後は娘が食べてしまいました。
 
それは全く関係ない話ですが、ついに今季の日程が発表になりました。
JFLの大塚FC時代からそうですが、スケジュールの発表は関東者の私にとってはうれしいことばかりでもありません。
関東に住んでいる人間としては、行ける試合がいつにあるのか、偏りはないのか等が重要になります。
今季開幕戦が開幕から1ヶ月以上経ってからになることもあるし、シーズン終了2ヶ月近く前に今季最終参戦になってしまうこともあります。
それでもJFL時代とは違い、今はスカパーで試合を見ることは最低限保証されていますから、かなり状況はいいです。
でも、私はサポーター者ですから、やはりスタジアムに行きたいわけです。
 
今季のスケジュールは私的にはう~~んって感があります。
理由はシーズン序盤とシーズン終盤に偏っているからです。
近場の試合が、3~4月で3試合、10月末から11月で3試合とまさに最初と最後に集中。
5月~10月末までの5ヶ月間では2試合しかないんです。
どこかで1試合ホームもしくは遠地アウェイを組むとしても3試合。
もうちょっと散らばってるくれてると、やれることの幅も広がるのになあ。
 
でもまあ仕方ない。状況を受け容れてその中で何をするかですよ、大事なのは。
一応、試合以外でのアイデアもあるんで、そろそろそれをカタチにしていこうかと。
それが実になるかはまだ不明ですが、できる限り実になるための努力もしないとイカンと思っています。
最近は忙しくて身体もシンドイし、3月に資格試験も控えていてその勉強も忙しい(すごく嬉しかったのは試験日と被らなかったこと)。
でも仕事も勉強も親業もサポーターも頑張ろうと思います。
 
さて、毎年この時期は私にとっても特別な時期で、毎年のシーズンのキックオフとして決意を書いているのですが、そろそろそれの原稿を作り始めます。
テーマは度決めてあるので、あとは書いている最中に何が自分の中から沸いてくるのか?それが結構楽しみ。
 
あと、去年の今頃は各ライバルチームの練習試合結果とかをまとめてましたが、今年はやりません。
理由はすごくめんどくさいから。
 
Ca3f0884 最後にもう一つ余計な写真。
これは奥さんが職場(学校)用に買った超音波加湿器のダック。
スイッチ入れてすぐにスモークがボワーッって感じで出てくる。
結構優れものです。想像よりちょっと大きかったですが。

|

« ウェルカム・トゥ・ネラズーリ、ユウト! | トップページ | 長友、初陣はおあずけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェルカム・トゥ・ネラズーリ、ユウト! | トップページ | 長友、初陣はおあずけ »