« 怪物ロナウドが引退 | トップページ | どこが強いかワカンナイ »

2011年2月15日 (火)

フォーティーフォーデイ

昨日の夜から関東南部でもかなりの雪が降りました。
夜中の降り具合からしたらかなり積もるんだろうなと思っていましたが、朝起きてみたらそれほどでもありませんでした。
ただ、庭のポップブッシュの木が雪の重みに負けて一本がポキッと折れてしまいました。
元々南国出身の木ですからそりゃ雪は苦手でしょうな。
昼前には日差しが注ぎ、夕方までには殆どの雪が溶けてしまい元の風景に。
 
昨日はバレンタインデーということで、ウチの娘もチョコを持って(作ったのは母親である奥さん)近所の同学年の男の子の家へ。
バレンタインデーというと国生さゆりさんのあの曲がアタマに浮かびます。
それにしてもあの曲(バレンタインキッス)もこんなにも息の長い曲になるとは当時は思いもしませんでしたね。
夕にゃんよく見てたなあ。
高校の同級生がオーディションに出てきたこともあったっけ。
 
そして今日は私44回目の誕生日であります。
今さら誕生日をどうのこうのという歳でもありませんが、やっと年齢なりに成長が追いついて来たかなと思うこの頃でもあります。
冗談でも強がりでもなんでもなく、気持ちは歳を重ねるごとに充実してきている気がします。
反対に身体の方は年齢どおりに衰えを感じます。例えば視力だとか、疲れの回復が遅いだとか。
でもそれもそれとして受けいれようと思います。
また今日から45歳への1年が始まります。
10年程前はあと何年かしたらサポーターやめるかなんて考えてた時期もありましたが、現状を冷静に見て、当分やめられませんな。
それはそれでヨシとしましょう。

|

« 怪物ロナウドが引退 | トップページ | どこが強いかワカンナイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪物ロナウドが引退 | トップページ | どこが強いかワカンナイ »