« フォーティーフォーデイ | トップページ | 開幕の足音が聞こえる »

2011年2月17日 (木)

どこが強いかワカンナイ

J各クラブは開幕に向けて仕上げを急いでいます。
今季は宮崎の新燃岳の噴火の影響で宮崎でキャンプを計画していたクラブが急遽予定を変更することになるなど予定外のことも起こりました。
ヴォルティスも少なからずその影響を受けました。練習試合の予定とか。
怪我人も出ていますが、明るい材料もあり、開幕までに仕上げを目指す状況です。
 
そんなプレシーズンは練習試合、興行を兼ねたプレシーズンマッチなどが多く組まれていますが、上位クラブや戦力評価の高いクラブが苦戦している試合が多いようで、本当はどこが強いのかよくわかりません。
逆に言えば、混戦のシーズンの兆しなのかもしれないので、よく取ればチャンスなんじゃね!?と。
今朝の欧州チャンピオンズリーグもアーセナルがバルセロナを破ったり、ミランやローマがホームで負けたりとニュースな結果が続出。
特にトッテナムの勝利には胸躍る人、それもオールドなイングランドサッカーファンは多いんじゃないでしょうか。
ちょい前まではプレミア4強はユナイテッド、チェルシー、アーセナル、リバプールだった気がしますが、ユナイテッドはともかく、他のクラブは今季は決して強いとは言い切れない状況。
トッテナムが強者に加わるか?(リバプールが脱落しそうですが)セカンドレグは興味深いです。
準決勝とか決勝がノースロンドンダービーになったりしたら楽しみじゃありません?
 
インテルは来週バイエルンと対戦。
また今度も...というわけには簡単にはいかないでしょうが。
長友とロッベンのマッチアップとか見れるかもしれません。それも楽しみ。
去年はチェルシーに勝てたらそのまま最後までイケルかもとか友人に話してたら本当にその通りに。
今年はどこまでいけるか。
一応王者なんですが、混戦になったら連覇の目があるかなという感じ。
 
ここからはおまけでつぶやきをいくつか。
 
火、水、木(今日)と三日連続で最近買ったユニが届きました。
ずっと前からチェックしてたのにずっと買わずにいたシェフィールドWの古いレプリカユニ。
デザインが気に入ってたやつ。ついに買ってしまった。
インテルの長友レプリカ買いました。CL優勝パッチやCWC優勝パッチも付いてるやつ。
あとでパッチを糸で縫い付けないと、すぐはがれちゃう。
今日届いたのは今季からユニメーカーデビューのメーカーのやつ。
ずいぶん久々にシーズン前にこのクラブのユニ買いました。
Mサイズで身体にはちょうどいいけど襟にアタマ通すときキツイ。
 
ずっと前にファンであることを記事にした女優の奥貫薫さんが妊娠とな。
40歳の高齢出産ですが、ウチもそんなもんだった。
オメデト&ガンバレ。
 
職場で隣の席の人が花粉症発症。
まだ、私は発症してないけど、昔に比べピークに時期が段々3月から4月へと移ってきている気がするのは気のせい?
 
ロベルト・カルロスがブラジルのコリンチャンスを退団してロシアへ。
リベルタドーレス杯の決勝ラウンドに行き損なったことで全土で3600万人いると言われるコリンチャンスのサポーターに自身どころか家族までも批難や脅迫を受けたことが原因らしいです。
ブラジルのクラブはブラジルの好景気の波を受けて有力選手がブラジルでのプレーを選択するケースが増えてるのに、こういうことがあるとブラジル国内サッカーが成長しないんじゃないかと思いますが。
まあ、好きなクラブに賭けてるモノがハンパないんでしょう。
その熱意には敬意を感じる部分もありますが。
 
今週末は今季初のJ観戦。ちばぎんカップを観にいきます。
純粋の試合も楽しみですが、千葉の仕上がり具合も気になるところ。
レポしようと思います。
 
以上。

|

« フォーティーフォーデイ | トップページ | 開幕の足音が聞こえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーティーフォーデイ | トップページ | 開幕の足音が聞こえる »