« 誰も予定通りじゃない3連休 | トップページ | 安否情報を提供しているサイト »

2011年3月20日 (日)

体力も、精神力も限りある資源だと実感

娘が風邪を引いてしまいました。
頭痛と38度の熱。昨日の夕方からダウンです。
朝はその娘のための風邪薬を買いに薬局もある近くのスーパーへ。
9時開店の時点で30人くらい並んでたかな。
 
まあ、不安なんだろうな。いろいろ生活事情もあるのだろう。
 
子供用の風邪薬はあっさり買えた。これは最初から不安はない。
納豆も買えた。一人一個だったが、それを守ってない人もかなりいた。...しょうもないな。
バナナとイチゴ。生鮮品は比較的ある。これを上手く使えば特定の食品を買占めなんてしなくていい。
少なくとも関東では今はもうそういう時期に移行している。
みんなもっとアタマ使った方がいい。
電池は単4を買ってきた。娘のたまごっちがバッテリー切れを起こしたからだ。
そういう用途で電池を買ってく自分が笑える。
 
とまあ、そんな感じで娘の具合が悪いのでどこにもいかない。
パソコンも見飽きてきた。テレビは言うまでもない。
気が滅入りそうだったので、庭に出て雑草むしりを始めた。
あと枯葉のかたづけ。
奥さんから芝の根切りも頼まれたのでそれもやることにした。
 
熊手で枯葉や枯れ芝を掻き毟るように集める。
ガリガリと、とりつかれたみたいに庭を掻き毟った。
イライラしているものをそこに吐き出した。
鳴門で練習試合とはいえ、試合が見れていることに嫉妬していることも正直にいえばあったろう。
何でもいいからサッカーが観たいと思う。
 
自覚できている自分ですらこうなんだから、みんなこうなのだろう。
もっともそんなこと考える暇があるだけでもブルジョアかもしれないね。
メンタルを上手にコントロールしていかないとね。
先週仕事に通っているときは体力も大事な資源だと思ってたけど、精神力も大事な資源なんだな。

|

« 誰も予定通りじゃない3連休 | トップページ | 安否情報を提供しているサイト »

コメント

とりあえず「クラシコ」見て息抜きをw
ただし、やっぱりサッカー見たくって
さらにストレスたまるかもww

投稿: まるは | 2011年3月20日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰も予定通りじゃない3連休 | トップページ | 安否情報を提供しているサイト »