« 共に。 | トップページ | 行こう!水戸へ... »

2011年3月31日 (木)

明日から4月。

3月が終わり、あと少しで4月がやってきます。
4月1日というと入社式。21年も前のことです。
今日から毎日仕事に通う日々が始まるんだな、もう学生じゃないんだと自覚した日から21年も経ってしまいました。
 
入社してから1年間は、イギリス旅行費用を貯めるために頑張りました。
入社3年目はJリーグがスタート。家の近くのプロクラブに嵌り、サポーターとしてスタートした年でした。
入社4年目はそのクラブのJリーグ昇格を目指し、毎試合ホームアウェイと週2試合に1試合を除いて全部参戦しました。
平日の午後に半休を取り、新幹線やら飛行機やらでその夜の試合に行き、夜行バスや電車で翌朝出社する週が続きました。
色んな人と知り合いました。
キツイ時期もありました。
会社辞めようかなと思った時期もあります。
でも、辞めなくてよかったと今は思います。
辞めていたら、ウチの奥さんと結婚してはいなかったと思います。
そして、ウチの娘はこの世に生を受けなかったと思います。
それが私のここまでの人生の最大の意味だなと思います。
 
明日からも頑張ろう。

|

« 共に。 | トップページ | 行こう!水戸へ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共に。 | トップページ | 行こう!水戸へ... »