« 再び皆で集うときのために。 | トップページ | 誰も予定通りじゃない3連休 »

2011年3月18日 (金)

一週間が過ぎて...

怒涛の一週間がやっと終わりました。
とにかく根性で過ごした一週間だった気がします。
自転車で通勤すること3日、急遽歩きで家まで帰ろうとした(結局バスをゲットできたが)日が1日。
でもこんなものは本当の苦労ではないでしょう。
だから負けるわけにはいきません。
 
今日、あの時間は比較的暇だったので時計を気にしてはいましたが、周囲は必死に仕事している人も多く、私の職場では”ちょうど1週間”を意識していた人は少なかったようです。
考えてみれば、時間という尺度を使っているのは人間だけで、それを持って過去を意識できるのも人間だけ。
自然や動物には時という概念はなく、ただ一瞬一瞬が次から次へと過ぎていくだけなんだなと改めて思いました。
 
自転車で片道1時間走っている間は毎回いろんなことを考えました。
本当にいろいろと考えました。
いろんなモノに感動を覚えました。
でも、ちょっと疲れているのか、今はアタマが上手く回っていなくて、それを言葉で上手く表現できません。
いまは...少しゆっくり寝たいです。

|

« 再び皆で集うときのために。 | トップページ | 誰も予定通りじゃない3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び皆で集うときのために。 | トップページ | 誰も予定通りじゃない3連休 »