« 一週間が過ぎて... | トップページ | 体力も、精神力も限りある資源だと実感 »

2011年3月19日 (土)

誰も予定通りじゃない3連休

多分、日本中誰も予定通りではない3連休が始まりました。
そんな今日はクリーニング屋に行き、自転車屋に行き、近所のパン屋に食パンを買いに行き、娘のために隣町のイオンまで納豆を買いに行きました。
イオンは食品とか薬局のスーパーの部分しか営業していませんでした。
ミスドでドーナルのクーポン使うつもりだったんだけど...。
で、納豆も売り切れ。
パンはかなり出てきており、もはや食パンのピークは過ぎたのかな。
その次が納豆とは意外。とはいえ、水戸から納豆の供給は止まっているので、こちらはそんな簡単には戻ってこないかも。
それでも、食料品はある方だと思います。
魚とか肉とかありましたもん。
でもこれらは生モノだから早く食べないとねぇ。
こういうのもそのうち貴重になるかもしれないのに。
 
会社から自転車で帰宅する途中。営業しているラーメン屋とか、牛丼チェーンとか、焼肉屋を結構見かけました。
スナックからカラオケも聴こえたし。
別に地方のスナックのカラオケがどうとかは一切思ってないです。
むしろ...唄いたいよね、と思いますもん。
焼肉はいいニオイしたなあ。
炭火で焼くなら停電でも肉が焼けるのかな。空調が止まるから、ちょっとやばいのか?
 
今まで食べ物に恵まれすぎてたから、食の尊さと考え直す機会になるといいですね。関東ではね。
 
 
本当なら明日は資格試験だったわけです。
でも、仮に試験があったとしても、受験する精神状態になかったかもしれない。
それでも、今日イオンのビルの一角にある予備校の自習室には学生が黙々と勉強している姿を見ました。
私の資格試験なんて受かろうが落ちようが、私の人生を左右することなんてないんだけど、彼らの勉強は人生が掛かってるからね。
その勉強の日々に希望を持てる状況を大人の我々が早く築いてあげないとね。
 
プロ野球の開幕に関連して一言。
セ・リーグが延期もなく、ドームで、ナイターでやるとかいうイ○レタ神経は言うまでもない。
某有名監督が「決定してから行政が文句言うな」とか言ってるけど、それもどうかしてる。
こんな決定を球界にいながらあっさり可決させて、文句も言わず、クレームをつけてきた行政に逆に文句を言う方がどうかしてる。
所詮その程度のオトコかい。

|

« 一週間が過ぎて... | トップページ | 体力も、精神力も限りある資源だと実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間が過ぎて... | トップページ | 体力も、精神力も限りある資源だと実感 »