« 届け、東北へ。 | トップページ | 共に。 »

2011年3月28日 (月)

発表会の日

今日は娘の通うバレエ教室の発表会でした。
半年前から準備してきた発表会。
その2週間前に起きた震災。
教室の先生方も開催を悩みましたし、私たちも難しいのではと思いました。
いろいろなことが考え抜かれた末にこの日発表会は開催されました。
 
私は開催を決断した先生方を大きく讃えたいと思います。
すごく難しい決断だったと思います。
でも、子供たちの努力と笑顔のために勇気ある決断をしてくれたのです。
誰かが踏み出さないといけない一歩...とまで大袈裟ではないかもしれませんが、それに近い大きな一歩だったと思います。
子供たちもこういう状況の中で発表会を行い、多くの父兄(元々、関係者のみの観覧可)の前で努力してきた結果を披露できたことはきっと明日に繋がると思います。
今は無事に終えられたことでホッとしたと同時にもの凄く疲れています。
多分、先生方も、他の子供たちも、父兄の方々も同じだと思います。
 
まだまだ不安が拭えない毎日ですが、久々にいい一日だったと思えたのでした。
本当に疲れたので、今日はここまでで。

|

« 届け、東北へ。 | トップページ | 共に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届け、東北へ。 | トップページ | 共に。 »