« 今日からいよいよ | トップページ | 最初の3点 »

2011年3月 6日 (日)

開幕!

今日は実家の近くのスタジアムに出かけました。日立台です。
その前にテレビで名古屋-マリノス戦を見てました。
永井ってドンドン危険な選手になっていく。
福岡の特別指定選手として対戦したときが懐かしいね。
あの時も彼に試合の美味しいトコ全部持ってかれたっけ。
 
今日の柏-清水戦を見ていて実感したのは積み重ねるってことがとても大事なんだなということ。
そうやって出来上がるベースが選手に自信を与えて、前日で初めての緊急布陣になっても全員が自信を持ってプレーできる。
積み上げたものを安定して発揮できるメンタルというか、そういうとこ個人的にも見習いたいなと思いました。
金曜日はちょっとショックなことがあって体調も悪い上に精神的にも凹んでたんで、いい薬になりました。
 
清水は危険な香りがする選手が小野しかいなかった。
小野が離脱したりすると非常にマズイ状況になりそうな気がします。
ここの場合は失ったものが大きすぎたんだろうけど。
悲壮感とかイメージ的に似合わないクラブだと思うんで、キツイ1年になりそうだけど楽しく頑張って欲しいな。
 
J1はやっぱりJ2より速いね。外国人選手がRapidと表現するらしいけど、確かに良くも悪くもそんなサッカーですね。
 
さて明日です、明日。
 
オマケの話ですが下の写真は何だと思いますか?
今日、ウチの娘が私の実家にあるレゴでサッカースタジアムごっこをしていて作ったものです。
小学一年生の女の子がレゴで作ったゴール裏。
なるほど、こういうふうに見えてるんだと感心してしまいました。

Ca3f0915

Ca3f0917

|

« 今日からいよいよ | トップページ | 最初の3点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からいよいよ | トップページ | 最初の3点 »