« あと一週間 | トップページ | サッカーがある生活、という幸運 »

2011年4月17日 (日)

徳島丼を食べた日曜日

今日は奥さんと娘が奥さんの母を連れて親戚のところへ出掛けたので一日フリー。
どこかでサッカーやってないかと思いましたが、あまり興味を引くカードもなく、距離も遠かったので近場の西船橋の船橋ららぽーと近辺をぶらぶらとしました。
 
実は一つだけ気になる食べ物があったことも西船橋に行こうと思った理由です。
船橋ららぽーとの隣にビビットスクエアというショッピングモールがあるのですが、そこのフードコートにある丼が売っています。
Ca3f09620001 徳島丼といいます。
簡単に言うと、徳島ラーメンの麺とスープがご飯にしたものです。
こちらで売っている千葉ウオーカーに掲載されていて、徳島となれば喰うてみようと。
お味は...普通に美味かったです。
何でも知事も食べたことがあるそうです。
 
徳島丼が売っているフードコートは昔、ラーメン村みたいなイベントをやっていました。
味噌ラーメンで結構美味いお店もあったのですが、隣のららぽーととの競争でビビット自体が違いを生み出せずに苦戦。
Ca3f09630001 フードコートは一時休業状態になっていました。
今は少し状況が好転してフードコートも新たにリニューアル。
佐世保バーガーなんかもお店を出してました。
 
ららぽーとは船橋でも最大のショッピング街。
節電の影響で以前より建物内は暗くなってましたが、活気はあり、人が大勢いました。
近くではフリーマーケットもやってました。
普通の生活は戻ってきています。
千葉県の話ですが、ご存知の通り、ディズニーランドも再開しました。
そしてサッカーも戻ってきます。
いろいろなとこで不毛なことをしている連中もいますが、それはそれ。
私たちはポジティブにやっていきましょう。

|

« あと一週間 | トップページ | サッカーがある生活、という幸運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一週間 | トップページ | サッカーがある生活、という幸運 »