« 現在、尊きGW中。 | トップページ | 温度差はないか? »

2011年5月 3日 (火)

何てことない雑感記事です。

やっと花粉症が下火になり、マスクをしないで出掛けられると思ったところで風邪を引き先週から喉が荒れています。
のど飴が手放せません。試合がなくてよかった。
今日もサッカーではなく何てことない雑感話です。
 
Mygarden_010_3_2 庭の木々の葉がかなり延びました。
芝生も新芽が延びてきました。
猫の額みたいに狭い芝生とはいえ、やっぱサッカー好きですから芝生は愛着があります。
どうしてもサッカーグラウンドみたいにグラデーションっぽくしたいなと思ってしまいますが、そりゃムチャです。
芝生は手入れをマメにしないと汚くなるので、これからは芝刈り機でマメに刈らないといけません。
でも庭は好きです。
木々の緑が濃くなっていくのを見るだけでも気分がよくなっていきます。Ca3f0975_2
またウチの近所は電線を地下に埋設してあるので空を見上げると、空がキレイです。
実はそこが気に入ってここを買った理由の一つなのですが。
  
Ca3f0977 奥さんはガーデニングが好きで、よく植花を買ってきます。
理想はディズニーシーのケープコッドとのことですが、なかなか難しいようです。
ご近所にもガーデニングに半端ない努力をしているお宅もいます。
我が家はテラスルームを業者に頼んで作ってもらいましたが、お隣はご主人が元のベランダの解体から基礎のコンクリート、組み立てまで全部一人でやってまった猛者です。
 
ただ、節電の影響があるだろう今年末のイルミはだいぶ地味になるでしょうね。
 
まあ、平和です。我が家の庭は...。
 
 
書くネタがないこともありますがちょっと時事ネタも。あまりここでは書かない、意識的に書かないようにしてはいましたが、最近気が変わったので。
某豪腕政治家が「政治決断で決死隊を」とか身内の会合で発言したようです。
複数のメディアが報じているので、信憑性は高いでしょう。
「おまえが行けよ!」みんなそう思いますよね。
ホント腹立った。
自分達のことしか考えていない。
それをメディアに洩らしたヤツがその身内にいるわけで、ソイツがどんな気持ちで洩らしたんだろうとも気になる。
 
英国のロイヤルウェディング。
そんなに興味あるもんかねという疑問は、実は熱心にみている人ですら感じながら見ちゃってるってのが実態なんでしょうね。
自分はグッズマニアなので、その手のものが興味深々。
人形付きティーパック面白かったなあ。あれ欲しいなあ。
片方だけ...失礼。
 
某テロ指導者が殺害されました。
あれから10年なんだあ。
アメリカでもNYとLAでリアクションが違うのが印象的。
私的にはちっとも事態が好転したように思えない。

平和なんでしょうか?世界は。

|

« 現在、尊きGW中。 | トップページ | 温度差はないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在、尊きGW中。 | トップページ | 温度差はないか? »