« 何てことない雑感記事です。 | トップページ | 僕のゴールデンウィーク ~TDLお泊り編~ »

2011年5月 5日 (木)

温度差はないか?

4、5日と旅行に行っていたので、実際の映像を見ていません。
だからわかっている範囲での感想を簡単に言おうと思います。
 
水戸戦の試合直後に選手達が挨拶に来たんだけど、そのときこう叫んだ。
「もうこういう試合はするな」と。
なんて声を掛けるのか?短い時間の中で考え抜いて出した言葉だった。
結果として、また同じことが繰り返された。
 
昇格を目指しているチームとしてはスタートダッシュには成功しているとは言えない。
とはいえ、失敗しているとも言えないのが実は問題だったりするんだけど。
あくまで数字上のお話ね。↑は。
ただ、こんな戦い方をしていたらペースを上げてくる他のチームに昇格レースで付いていくのは無理だ。
 
ミノさんは京都にもいたわけで、昇格レースの厳しさを知らないはずがない。
だが成功体験がないという認識がサポーターにはあって、このままでは不安が大きすぎると思っているのだと思う。
 
フロントも昇格という目標に対し、真剣には考えているはず。
舐めてませんかという問いには「舐めてなんかいない。」と答えが返ってくるはず。
だが、我々側と温度差がどの程度あるのか。
それがわからない。
そこが共有できれば納得して応援できると思うのだが。

|

« 何てことない雑感記事です。 | トップページ | 僕のゴールデンウィーク ~TDLお泊り編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何てことない雑感記事です。 | トップページ | 僕のゴールデンウィーク ~TDLお泊り編~ »