« 僕のゴールデンウィーク ~TDLお泊り編~ | トップページ | いい勢いで次に臨める。 »

2011年5月 7日 (土)

僕のゴールデンウィーク ~国立でJ1観てきました編~

今日は国立競技場に柏レイソル対浦和レッズを観にいきました。
結果は3-1で柏の勝ち。
レッズは個の力は高いんだけど、チームの完成度が低いので、個が必要以上に自分で何とかしようとし過ぎてさらに状況を悪くしてる。
リードされてると焦りもあって加速度的に内容が酷くなっていく。
気持ちが前のめりになるから、ボール持つと全力で個で打開しようとしてしまう。
でもボール持ってない選手が置いてかれていて連動性がない。
田中達也がいないのも大きかったが、状況はかなり深刻。
これぐらい酷かったら解任、解任って言ってもいいんじゃない。
 
レイソルは開幕の清水戦に近い状態に戻ってきている。
チームとしてのポジショニングのバランスがすごくいい。
選手が落ち着いて戦えているし、全員周りがよく見えてる。
連敗せず、完勝で盛り返したことは大きいんじゃないかな。
 
さて、話はガラッと変わるけど、富山での焼肉店の食中毒の事件が気になってます。
いろいろ明らかになるにつれ、生肉食って今まで食中毒が出なかったのはホントラッキーだったとしか思えませんね。
私は子供の頃、豚肉は生で食べちゃダメだけど、牛肉は大丈夫って親から教わったんだよね。
全然違うんじゃん。
生肉の基準満たした牛肉って流通してないなんてみんな知らなかったんじゃない。
私も当然知らなかった。
ていうか厚労省の役人、それ知ってて放置してたってこと?
焼肉屋でユッケ出してるの知ってただろうに。
その肉が生肉の基準満たしてないことも知ってただろうに。
焼肉屋の元黒服社長より遥かに酷い。ふざけんな。
今まで無事だったのって何故なんだろう。
 
さて明日は京都戦。
ここもウチと状況は似たり寄ったり。
勝てばまた波に乗れる。
もう3度目のロスタイム失点は勘弁してくれよ。
団鬼六ばりのSMな試合は要りません。

|

« 僕のゴールデンウィーク ~TDLお泊り編~ | トップページ | いい勢いで次に臨める。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のゴールデンウィーク ~TDLお泊り編~ | トップページ | いい勢いで次に臨める。 »