« サッカーネタでつぶやき。 | トップページ | 気仙沼の今。 »

2011年6月10日 (金)

お休みなのでディズニーシーへ行ったら..

昨日も書きましたが、今日は久々にお休みを貰いました。
朝方はドンヨリした天気で、微かながら雨も降りました。
不安な天気でしたが、せっかく取った年休。
娘が学校から帰ってくる3時半に合わせて帰宅することさえクリアすればいい自由な一日。
出掛けないなんてもったいない。
というわけで出掛ける先は...舞浜です。
 
はい、またディズニーネタですので、興味のない方はスルーしてください。
 
Ca3f0047_3 いい年した親父が一人でディズニーシーに行くのも何でしょうが、気に入ってるし、何せ買物をしなきゃ電車賃だけでいいので。
そう、そういうものを持ってるわけです。
だから行かないと、何よりもモトが取れないわけで。
 
時間が限られてるので、数日前から遊びのシュミレートもバッチリ。
まずこれ行って、それからここ行って....しっかりとシュミレーション済み。
おかげで計画通りに進行した上に、時間に余裕ができたので、追加スケも出来て十分に遊べました。
まず最近ニューオープンのミッキーのグリーティングに行くミッションをまずクリア。
その後、8年位前に一度乗ったっきりのセンター・オブ・ジ・アースや海底2万マイルとか乗ってしまった。
残念ながらインディ・ジョーンズはシステムトラブルで動いてませんでした。
但し、買物をしなければというのは無理で、そりゃま一人で行くわけですから、家族へのおみやげなどでそれ相応に出費はありました。
 
そのお土産に買いにプラッと寄った、ペグおばんのお店。
オープン当初の雑貨屋から、クマさんグッズ専門店に様変わりしたこの店は今やシー一番の人気ショップ。
新しい服でも買っていこうかと寄ったら、新しい服はありませんでしたが、代わりに見慣れないものがズラッと並んでいました。
ダッフィーとSメイのぬいぐるみストラップ、それもこれまでのより一回り小さいもの。
その横に、青い箱に入った小さなTシャツとチャームチェーンのセット。それが10種類ありました。
へぇー...こんなのあったっけ。値段も手頃だね。これをお土産にしよう。
Tシャツは...ウチの娘はピンクが好きだから一つはピンクに、もう一つは...白!...汚れそうだな、じゃあマイカラーの青!...何か可愛くないな...黄?なんかベタだ...よし赤だ。
なんだこのダッフルバッグは?...これは今回はいいや。
で、オスメス2匹買って...これでよし。
このお土産は、家に帰って家族に見せたらすごく感動され大成功。
Ca3f0043 でも、これって...と、調べてきたら、シーの10周年記念グッズの一つであることが判明。パッケージ見りゃ気づくのだが...。
そして、実は今日10日が販売初日であったことも判明。
あー、それでマクダックスの入り口が一箇所になってて、キャストが入り口に列整理用のロープ持って5、6人もいたんだ。
これの購入者列に備えてたんだ。
ま、残念ながら事前の広報が十分浸透してなかったのか、平日でもあり日中は予想が外れちゃったんだな(夕方は人が増えたと思う。)。
でもこれは人気でるだろ。多分数週間のうちにどれかシャツは売り切れがでるだろう。多分ピンク(奥さんも同意。)。
奥さんは早速ダッフィー好きの友人に写メ。
すぐにレス来て、今度買いに行くことになった。
山ほどクマの服持ってる我が家族が全くノーマークだった、このストラップとTシャツ。
まだヤフオクにも出てない。
ほどなく通勤時に見かける女子高生たちのバッグには付くと思います。
 
Ca3f0044 それからもう一つ買ったのが、今公開中の「パイレーツ・オブ・カリビアン」のピート(黒ひげVer)。
私はこのピートというキャラクターが大好き。
実はミッキーマウスよりもディズニーキャラクターとしては古参で、ミッキーマウスとは90年以上も良きライバルであり、悪役でもあるのだが、根は善人なせいか悪役になりきれないし、可愛くもないので今は殆どフューチャーされることがない。
でも、実は一番人間味があって男性的に親近感があるキャラでもある。
そこが私は好きで、昔にシーで売っていたぬいぐるみや、Tシャツは今でも持っているし、自転車のキーホルダーも、自分のクロックスのジビッツもピートだ。
できれば実物でいつかパレードとかに出てこないかなと願っているのだが...ないだろうな。
 
それはともかく、今日は充実した一日でした。
最後に今日のスケジュールをおさらい。
10時オープン
~グリーティングトレイル(ミッキー、20分待ち)
~センター・オブ・ジ・アース(FP使用)
~海底2万マイル(待ち5分)
Ca3f0038 ~テーブル・イズ・ウェイティング(立ち見、でも十分見れた)
~ペグおばんのお店(買物)
~ストームライダー(待ち10分)
~トランジット・スチーマーライン(ポルトP行き、待ち5分)
~買物(ヴァレンティーナS)
(13時半パークアウト)
~買物(Dストア)
~14時半帰宅。
 
明日は天気悪そうだし、家でJリーグTV観戦のはしごだ。

|

« サッカーネタでつぶやき。 | トップページ | 気仙沼の今。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーネタでつぶやき。 | トップページ | 気仙沼の今。 »