« 映画「チェンジリング」を観ました。 | トップページ | お休みなのでディズニーシーへ行ったら.. »

2011年6月 9日 (木)

サッカーネタでつぶやき。

この1週間は重要な仕事もありましたが、残業をする必要がなかったので、週3日は定時退社しました。
そして明日は久々に年休を貰ったので、一人でぶらっと遊びに行こうかなと思ってます。
土日は天気が悪いみたいですが、明日は大丈夫そうでよかったです。
 
いくつかサッカーネタでつぶやこうかなと思います。
 
一応定時退社できたのでキリンカップは観ました。
少しは楽しみはしてましたが、どの選手も身体が重そうというか動けてなかった気がしました。
もうワンテンポどの選手も早く動けてないと、どんなフォーメーションを使おうが機能しないんじゃないかな。
少なくとも欧州や南米の中クラス以上にはあのスピードでは通用しないのではないか。
コンディションが良ければ、もっといいサッカーができる代表チームだと思います。
 
八百長問題で揺れるのはKリーグとセリエA。
死者が出ているKリーグも大問題ですが、セリエAで驚いたのは元イタリア代表で有名なストライカーだったシニョーリの逮捕の報。
ラツィオやボローニャで活躍してセリエAでも通算188ゴールを上げているレジェンドというべき名選手の逮捕は衝撃的過ぎ。
カルチョポリのおかげでイタリアサッカー界は欧州の中でも大きく沈下しているのに、またとは。
今回の疑惑が事実だとしたら、イタリア人も含め、イタリア全体の信用度が著しく下がるだろうと思う。
富樫さんが泣いてるよ。きっと。
 
サッカーニュースからいくつかピックアップしてコメント。
1)柏の大津に来季セリエAに昇格するイタリアのアタランタからオファーとな。
⇒そのアタランタは八百長で昇格が取り消されるかどうかの瀬戸際。
 クラブとしてもアタランタは進めないな。柏の方が成長できると思う。
 
2)栃木、トリポジとの契約解除。
⇒プレシーズンから不発が続いてました。チームが好調なのに自分は乗れてない。
 本人も気持ちが折れちゃったのかもしれませんね。
 
3)水戸に元日本代表の鈴木がアマ契約で加入。
⇒契約形態は違いますが、愛媛の福田的な、鳥取の岡野的な存在なのでしょうか。
 もう水戸とは1試合終えているので、そう影響を受けることはないと思いますが...。
 どうなんでしょう?
 
ていうか、この記事を書きながら半分寝てます。
これ以上はキツイので寝ることにします。

|

« 映画「チェンジリング」を観ました。 | トップページ | お休みなのでディズニーシーへ行ったら.. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「チェンジリング」を観ました。 | トップページ | お休みなのでディズニーシーへ行ったら.. »