« 週末のサッカー、いろいろありました。 | トップページ | なんて恥ずかしい国 »

2011年6月 1日 (水)

夢を追う子供たち

ここ最近は寒いです。
スーパークールビズどころじゃねーよ。
気がついたら6月。
忙しい月なんだけど、ボーナスもあるし、楽しみなことも多い。
 
今日は日本代表デーみたいな感じでU-22代表の試合が夕方にあり、今はA代表がペルーと試合をしています。
アジアカップで優勝したこと、そして震災。
サッカーに限らず、日の丸を背負ったアスリートたちの活躍が今ほど期待されているときはないかもしれません。
スポーツが上手い人は、やっぱり羨ましいなあ。
ウチの妹は学生時代に陸上をやってて、中学の時は全中に出たこともある。
その妹の長女は小学2年生だけど、スポーツが得意で特に走ることに才能があるらしい。
地元の陸上クラブからスカウトが来たらしく、小学2年生でもそんなことあるんだあと感心した。
ウチの会社は陸上に力を入れていて、実業団駅伝でも優勝したことあるんだけど、もしかしたら15年くらい経ったらウチの会社に来たりして。
ギリギリ会社にいるかもしれない。
 
長男は地元のサッカークラブに最近受かった。
八千代高でサッカーをやるのが夢らしい。
Jリーガーになってくれたらなんてそこまで叔父バカじゃないけど、頑張って欲しいなあ。
 
東北では震災の影響で多くの才能が埋もれそうになっていると思う。
早くスポーツが好きなだけやれて、夢を追える環境が整って欲しいと思う。

|

« 週末のサッカー、いろいろありました。 | トップページ | なんて恥ずかしい国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のサッカー、いろいろありました。 | トップページ | なんて恥ずかしい国 »