« JFLの歴史的な日 | トップページ | 生保レディーと復興相と斉藤大介。 »

2011年7月 4日 (月)

涼を求めて。

腹立つ!
今さっき読んでた記事。
言えよ、あのときすぐに!
 
話は変わって、ウチの会社はカップドリンクの自販機でコールドドリンクが販売中止になった。
コールドの方がコンプレッサー使うらしく、その分節電なんだそう。
缶コーヒーは売ってるから、そっちを買えってことらしい。
が、それ以上の問題は自販機がある休憩スペースが日差しをまともに受けるので午後はサウナ状態になるということ。
最近、食堂で休憩を取るようにしたのだが、その食堂が昼食時じゃないのに混んでる。
考えてることは同じってことだ。
扇風機の使用も禁止になったので、今は団扇で涼を取るしかない。
扇子を使う人もいるが、扇子なんて俺のガラじゃないなあ。
一部では首に巻く冷たいタオルみたいなの使ってる人もいる。
俺の向かいの人もそれ使ってる。
それを使ってるのをみんなに注目してもらいたいのが見える。特に女性に。
でも、なかなかそれに触れてもらえてない。特に女性には。
ご愁傷さまです。
 
最近試してるのが足の裏を冷ますこと。
靴脱いで、イスの足(金属でできてる部分)に乗せて冷ます。
高校のとき1時間だけ流行った水入れたバケツに足を突っ込む涼感法を再現できないかなあと思ってて。
でもPCとかある職場にバケツ水はムリなんで、代わりの方法ないかなあと思ってるわけです。
梅雨なんだけど、あまり雨降ってる印象がないよね。
いつのまにか梅雨明けになっちゃったりして。
 
まあ、暑けりゃね。もうすぐ”お水”が舞浜で始まるんでね。
さすがに初日に年休取って参戦はないだろうけど。...たぶん。
 
マジメな話、暑い、暑いって文句タレないことが一番の涼なんじゃないかな。
というか文句たれるやつのそばにいないことかなとつい2時間前くらいに思いました。

|

« JFLの歴史的な日 | トップページ | 生保レディーと復興相と斉藤大介。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JFLの歴史的な日 | トップページ | 生保レディーと復興相と斉藤大介。 »