« 1000本目達成でございます。 | トップページ | 疑う余地のない強さと、ここから必要なこと。 »

2011年7月 8日 (金)

夏、アイツ等がまた...

暑くなってきました。今日関西方面も梅雨明け。
思っていたより雨降らなかったなあ、大丈夫なのか水不足とか思ってもいます。
夏がく~れば....アイツ等がまたやってきます。我が家の庭に。
 
数日前、駅へ向かう階段にそれはいました。
もっとも誰かに踏み潰されていましたが、それはまぎれもないアイツでした。
ああ、いよいよだなと思いつつ会社へ。
そして今朝、そろそろだなと思い、アイツ等がもっとも嫌がるものを手に庭に出ました。
そして、イヌシデの幹を掴み、軽くゆすりました。
異常なし。
続いてアオハダの木をゆすりました。
異常なし。
まだ来てないな、と確認。
そして夕方帰宅。たまたま自分が一番早く帰宅したので庭の草木に水をやり、そして朝と同じことをしました。
ポトッ!
...いました。2匹。
まだ小さいですが、紛れもないアイツ等。
そして、しっかり対処。
こうして夏の渦帝家の庭での攻防戦がまた始まります。
 
コガネムシ。
食欲旺盛なコイツ等との戦いに勝つこと。
これが渦帝家の夏の最大のテーマです。

|

« 1000本目達成でございます。 | トップページ | 疑う余地のない強さと、ここから必要なこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000本目達成でございます。 | トップページ | 疑う余地のない強さと、ここから必要なこと。 »