« まず自分が報いてあげることが大事。 | トップページ | まず守備から入って、10月までを乗り切ろう。 »

2011年7月21日 (木)

虎ノ門で見つけた徳島県産品ショップ

西日本に大きな被害をもたらした台風は南の海に抜けたようです。
明日は洗濯物が干せそうで助かります。
 
今週は時間に追われる仕事が続いています。
頼んできた方があまり時間的なリスクの発生を考えずに事を進めていたところにそのリスクが連発で顕在化。
どうにかこうにか締め切りギリギリを2度くぐりぬけました。
いやー、つかれた。
 
今日は都内の虎ノ門に出張。
虎ノ門のあるローソンの前を通ったら、徳島県産品のアンテナショップにもなっていました。
当然ながら興味をひいたので店内へ。
ラーメンやスイートポテトとかそう麺とかが店内の一角にコーナーを設けて売っていました。
結局、ラーメン2つと洋菓子を2つ購入。
虎ノ門はいわゆるビジネス街。
すぐ隣は六本木ですが、風景はどちらかというと下町に近く、ちょっと大通りを外れると瓦葺の寺社や家があったりします。
そちらを散策したりしたことはないのですが、意外に穴場的な空気が路地裏方面から匂ってきていて面白そうです。
 
さて、また明日から暑くなりそうですが、一週間もあと一日。
週末はまたサッカーを観れるので、それを楽しみに頑張ろうと思います。
神戸ではINACの試合のチケットの売れ行きが好調のようです。
せっかくですからなでしこリーグにもたくさんのお客さんが集まるといいですね。
 
石原都知事は監督と選手の表敬訪問時になぜパレードをやらないと激怒。
パレードをやってしかるべき偉業であることは間違いない。
だが、それなら大会前に優勝したらパレードと決めておくべきだと思う。
銀座であれどこであれ、車道を封鎖するのであれば警察などとの調整にかなりの時間が必要。
優勝の可能性が高まってからでは遅いだろう。
また銀座を出すところがいかにもあの人らしい。
サッカーファンなら国立競技場の周囲をパレードするってのも悪くないと思う。
あそこの周囲なら封鎖してパレードするのは銀座ほど大変な手間はかからないと思う。
もっとも週末からリーグ戦再開のハードスケジュールだから、最初からパレードのタイミングはなかったと思うけどね。
そういう意味でも大会前に優勝したらパレードとなでしこたちに誓っておけばよかったのに。
本音を言えばね、パレードより試合を観にいってあげることの方が大事に思うけどね。

|

« まず自分が報いてあげることが大事。 | トップページ | まず守備から入って、10月までを乗り切ろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず自分が報いてあげることが大事。 | トップページ | まず守備から入って、10月までを乗り切ろう。 »