« 最後まで崩れなかった。価値ある守備での勝利! | トップページ | 涼を求めて。 »

2011年7月 3日 (日)

JFLの歴史的な日

今日の日本のサッカーではJFLがもっともホットだったのではないでしょうか。
最大のニュースはソニー仙台の帰還でしょうね。
あの震災で失われたときを経て、今日、浜川でのアルテ高崎戦で復帰。
前半リードされるも後半追いつき1-1のドローで再発進を終えました。
東北の多くのサッカークラブが苦境に置かれ、下部のクラブは現在も活動停止中のクラブも多い。
その中で、ソニーが戻ってきてくれたことをすごく嬉しく思います。
 
そして、ホンダロックが天皇杯シード権を獲得。
歴史が小さくですがまた動いたということ。
 
これが一人でも多くの日本のサッカーファンに知られ、驚かれ、そして喜ばれることを希望します。
まだまだJFLはこれから。
なかなか観に行く機会がありませんが、1試合くらいは最低でも観戦したい。
なにせ、私のルーツですから。
 
Forza!JFL。

|

« 最後まで崩れなかった。価値ある守備での勝利! | トップページ | 涼を求めて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後まで崩れなかった。価値ある守備での勝利! | トップページ | 涼を求めて。 »