« 我慢比べの先に幸あり。 | トップページ | 祈ろう、松田直樹のために。 »

2011年8月 1日 (月)

まだ見ぬ強豪?

この間の週末は娘のピアノの発表会でした。
近所の公民館で40人近く、幼稚園くらいの年の子から順番に披露。
ウチの娘は22番目に登場。
ここに至るまで、毎日音楽教師の奥さんに怒鳴られながら練習を繰り返してきました。
本番では7回くらい間違えてしまいましたが、本人は楽しかったようです。
子供の習い事は楽しいことが一番大事だと思うので、それはよかったと思います。
 
さて、楽しかったといえば、土曜の深夜にUSTで観た総統出演のトークライブはなかなかに面白かったです。
町田のライブハウスでJFL好きを集めての3部構成のイベント。
仙台のユアスタでのソニー仙台対ホンダロック戦に参戦後トンボ返りした総統は第2部より登場。
その直前までベッドで寝ていた私。
明日、娘の発表会なので、起きられたら見ようと思って実は寝てしまっていました。
ところが、ふと深夜の2時に目が覚めてしまい、しかたなく起きてPCを開いたら、直後に2部がスタートして総統が登場。
なんてタイミングの良さ。
呪われて...いや、よほど総統と私は縁があるんでしょう。
遠路はるばる参戦したソニー仙台のサポーターも加わった2部は、仙台の状況なども報告があり、興味深い話でした。
まあ、ほとんど総統が喋っていたのですが。
 
衝撃的なものを見たのは第三部。
JFLの各クラブのチャントのベストテンを発表したのですが、もうすぐJFLという番外コーナーの一つに登場した某東北のクラブのサポーターの強烈なこと。
何が凄いって...言葉では説明できない。
もう動画見てもらったほうがいいけど、ここで紹介していいのか。
ハッキリ言って、自分は負けてると思いました。
ただ、勝ちたいと思う相手にも思えませんでしたが。
というか同じ土俵イヤ。
ライブ終わって、PCでそのクラブの動画検索したら、もっと強烈な動画が出てくる出てくる。
いや~、世の中にはまだ見ぬ強豪(?)がまだまだいるんだなあと思いました。
いやホント凄かった。この人。
クラブがヴォルティスと対戦する可能性はゼロに近いけど...いや、対戦しない方がいいかも。
試合には間違いなく勝つと思うけど...その...絡むのダメ。

|

« 我慢比べの先に幸あり。 | トップページ | 祈ろう、松田直樹のために。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢比べの先に幸あり。 | トップページ | 祈ろう、松田直樹のために。 »