« 上位4つ仲のよろしいこと。そしてサポーターの件について | トップページ | 明日は決戦(?)、そしてW杯予選始まる。 »

2011年8月31日 (水)

首位に並んでるチームのサッカーじゃない。

平日のナイターで雨、アウェイ、台風も近づいてて...充分罰ゲームクラスの試合なのに、あんな酷い試合を見せるかね。
はるばる群馬まで行ったサポーターに。
勝ち点で首位と並んでるチームがやるサッカーじゃない。
研究されてるとか以前の内容だった。
 
先制点で曜一朗が見事に目測を誤ってチャンスを献上し先制を許す。
それ以前もとにかく緊張感のないダラダラとしたプレーになっていて、ボールを持っても身近で交換するばかり。
とにかく緩くて、これはどっかでやられるなという空気がしてた。
その矢先の失点。
でももっと酷かったのはその後。
負けてるのに、それを感じさせないような相変わらずの緩いサッカーが続いた。
何か、リードされてるって事実すら時間が経つにつれて薄れていくような盛り下がりぶり。
何しに群馬行ったの?いや、何しにピッチに出て行ったの?
そんな前半だった。
 
後半から佐藤と徳さんが入る。
ちったあ身体を張れるようにはなったが、ボールを受けるための動きの工夫がまるでない。
スペースに走る動き、それを利用する動きがない。
そして切り替えも遅い。
ダラダラ繋いでるから、いつも守備陣形が整ったところに切り込んでいくことになった。
で、網にかかってカウンターを喰らう。
ハーフタイムで気持ちの問題と確認しあったようだけど、戦い方の問題を放置したままだったから、超最悪が最悪になっただけで結局ダメ。
 
最初に書いたけど、もう一度書く。
勝ち点で首位と並んでるチームがやるサッカーじゃない。
研究されてるとか以前の内容。
こんなサッカーするなら、試合後のインタビューで「昇格は無理です。」と答えろ!
自分から負け犬に成り下がれ!
それなら、哀れに見えてきて罵る気持ちが萎えるから、誰も出禁にならずに済んで万歳だろう。

|

« 上位4つ仲のよろしいこと。そしてサポーターの件について | トップページ | 明日は決戦(?)、そしてW杯予選始まる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上位4つ仲のよろしいこと。そしてサポーターの件について | トップページ | 明日は決戦(?)、そしてW杯予選始まる。 »