« タニタのレシピで健康的に。 | トップページ | ここからは、恐れて負けてはいけない。 »

2011年9月17日 (土)

久々のQVCマリンは切なくて...

連休も迎える直前の1週間が終わりました。
いつもこの時期は忙しいんだけど、ありがたいことに周りの動きが早くて、ピークが分散されて結構余裕を持ってできました。
というわけで、今日はQVCマリンフィールドへ定時退社して久々の参戦。
まるは氏が来ていることも理由でした。
いろいろと話したいネタが多くて...というか増えすぎていくつか忘れてそうなくらい。
 
今現在の千葉ロッテマリーンズはどん底状態。
シーズン中盤までは3位争いでも幾分か優位にいましたが、怪我人が続出したこともあり、あれよあれよと連敗が重なって現在最下位です。
私はピッチャーに原因があると考えていましたが、まるは氏は打線。
実際はどっちも問題を抱えているということなんですが。
それにしても離脱中の人間が多すぎる。
今江、井口は登録されていますが、実際的には不在。
里崎、大松、金、内、清田、荻野(貴)...もう数えると凹む。
しかもエース(?)成瀬は連敗中と最悪の状態。
今日のスタメンも5番より下はまるでロッテの浦和球場(つまり2軍)の試合のメンツみたいだとまるは氏。
そこで起用された選手が活躍してくれればいいのですが、そう上手くいかないので今の順位になっているってことですね。
外野がボールを追って下がるような打球が出ないんですもの。
そして初回に先発上野が四死球連発で塁を埋めた果てにタイムリーを許して初っ端から3点のビハインド。
今日のメンツで4点返すのはキツイぞと思われましたが、やっぱりその通り。
まあ、内野安打のタイムリーをヘッドスライディングでもぎ取るとかもあったんですが、そういう展開の時点でちょっとムリがあります。
登録されてるキャッチャーが2人なもんで、キャッチャー(今日は的場)に簡単に代打は送れないし、打てそうな選手も残ってないしで、3連敗中なのに代打は2人。
 
監督の打つ手も問題はあるんだと思いますが、駒が無さ過ぎて...切ない。
 
ここいら辺りから週末ホームの多いマリーンズ。
若手、もっと奮起しよう。チャンスモノにしよう。
 
久々のQVCマリンフィールド。
駐車場は相変わらず使用できないし、周囲も地震で地盤沈下したり歪んでるとこが多い。
駅前も同じで、最近、駅に隣接した中華料理屋や、カフェ、居酒屋などが入った建物(地震で前のめりに傾いてた)の解体が始まった。
元に戻るには時間も金も掛かる。
当分、痛々しいままなんだろう。
駅前でも30センチくらい沈下してる場所が結構広いし。
1年でずいぶん状況が変わっちゃったな。
マリーンズも、幕張も。

|

« タニタのレシピで健康的に。 | トップページ | ここからは、恐れて負けてはいけない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タニタのレシピで健康的に。 | トップページ | ここからは、恐れて負けてはいけない。 »