« 久々のQVCマリンは切なくて... | トップページ | あやしいけど強い。 »

2011年9月18日 (日)

ここからは、恐れて負けてはいけない。

3-3-3の連休、仕事、連休のフォーメーションでスタートしたこの週末。
初日は未着手のプラモを少し造り、あとは野球、サッカーとが今朝までのところ。
勝って欲しいチームで勝ってくれたのは3つ。
でもロッテの阿部くんには勝たせたかった。それが残念。
 
札幌-北九州を前半だけ見たけど、ジオゴがいなくても内村はやっぱり怖い選手だ。
札幌は今一番勢いがある。
だが、恐れることはない。
恐れて、そして負けてしまうことが一番よくない。
それは明日の岐阜戦も同じだ。
 
怖いのは、どうにもこうにもクラブや選手と一体感が実感できてないからだと思う。
いろいろ起きてるし、みんな監督の手腕には疑心暗鬼だ。
私も信頼し切っているわけではない。それに私だって失敗するのは怖い。
ただ、気にし過ぎてもしょうがない。
結局のところ、応援するしかサポーターにはできないからだ。
 
失敗するのは怖いよ。
それも、結局応援するしかサポーターにはできないからだ。
でも選手だって怖いと思うよ。
だから応援してあげなきゃ。プレッシャーかけてもいいことはない。
「勝てや、コラ!」は応援じゃないから。
 
まあ、もっと気持ちでチーム、サポーターがシンプルに繋がれればもう少し気楽になれるだろう。
エノタツが使えるなら、明日みたいな相手のときに使ってみてはどうだろう。
彼は経験豊富だし、チーム、サポーターにもメンタル面でいい影響が期待できるんじゃないだろうか。

|

« 久々のQVCマリンは切なくて... | トップページ | あやしいけど強い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のQVCマリンは切なくて... | トップページ | あやしいけど強い。 »