« まだまだだぜ。 | トップページ | 大学生さんとプロスポーツの未来 »

2011年10月27日 (木)

3位に勝ち点1差に迫ってると考えりゃいいのさ。

昨日の悔しい負けから気持ちは切り替わってたんだと思う。
アタマの中、週末の千葉戦でイッパイだった。
ずーっと勝つことだけいろいろイメージしてた。
 
 
で....朝の通勤電車で降りる駅を乗り過ごしちゃった【本当】
半年ぶりくらいで遅刻しちゃった。ちょこっとだけどね。
 
家に帰ってきて冷静になって記事書いてると、ここまで気持ちが入ってるってずいぶんと久しぶりな気がする。
なんか、昇格レースに初めて必死になってた94年の時のことが思い出されてくる。
若かったもんで、ハードな遠征スケジュール組んでどこへでも行ってた。
その時のチームも残り5試合くらいだったかな、そんなときに大敗した上にエースの外人FWと日本人エースFW2人が退場になってさ。
しかも、今だったら1試合くらいで済むファウルなのに、3試合(外人)、5試合(日本人)の出禁喰らっちゃったんだ。
あの頃の日本サッカー界って、フェアプレー絶対!ファウルは悪みたいな意識が過剰で、そういう点でも世界からズレてたんだけど、おかげで大ピンチになった。
結果としてリーグ戦最終節で感動的な勝利&昇格(その瞬間みんなピッチ乱入)が迎えられたんだけど。今考えりゃ苦しかったけど、そういうの含めて最高な日々だったね。
 
ポジティブに考え、一つ一つ勝っていくさ。
まだ6試合もある。
残り6試合で4位に下がって勝ち点1差付けられてると考えるんじゃなく、3位に勝ち点1差に迫ってると考えりゃいいのさ。
札幌だって鳥栖だってまだまだキツイはずだ。
6試合逃げ切るのってマジきついと思うよ。
まだまだチャンスはある。
やっちゃおうぜ!徳島。

|

« まだまだだぜ。 | トップページ | 大学生さんとプロスポーツの未来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだだぜ。 | トップページ | 大学生さんとプロスポーツの未来 »