« 天皇杯サッカーいまむかし。 | トップページ | ラスト10を前に、勝ち点シュミレートをしてみた。 »

2011年10月11日 (火)

近所にプロバスケチームがキターーー!千葉ジェッツ!!

さっきの代表戦は派手でしたね。
ベトナム戦でもあれくらいと言わずとももうちょっとやってくれたらよかったのに。
まあ、あっちは練習試合、こっちは本番と思えばね。
こっちで大量点取ることの意味は比べものにならないくらい大きいから。
大塚FCは11-0でデンソーに勝ったことがあります。
そんときは相手のシュートは2本(ちなみに大塚FCは28本)でした。
そこまで行くと勝ってても訳わかんなくなりますが。
 
天皇杯は...なんもないままに終わってしまったような感じです。
絵づらの変わらないスコアだけのリアル速報をずーーーーーーっと見続けて終わってしまいました。
ロックみたいに、テキスト速報でもあればいいのに。
そういや、テキストのリアル速報をみんなで集まって順番に読み合いながら盛り上がるとかいう企画を考えたことがあります。
例えばね、ロックの試合をやっている同じ時間にどっかに私とか、まるは氏とか、もちろん総統とかで集まるわけです。
そしてじゃんけんで勝った人だけが携帯でロックのテキスト速報を読める。
そして、その内容をみんなの前でちょこっともったいぶらせながら読むわけです。
「●●が左サイドに進入しドリブルからクロスを入れたァ!」「.....」
「△△がヘッドで合わせて.....センセーーーイ!!」「うお~~~~~~!!!」
とかね。
こういうのを一文ごとに90分間繰り返すわけです。
よほどスキモノばかりじゃないとできない遊びですな。
うるさそうだけど。
 
さて、最近気になっているスポーツがあります。
バスケットボールです。
何が起きたかというと、自宅の近くに船橋アリーナという体育施設があります。
体育館の他にテニスコートや温水プールや会議室とか充実した設備がある体育施設です。
私も娘を連れて温水プールを利用したことが何度もあります。
そこをホームとして今季からbjリーグに新規参戦するプロバスケチームができたのです。
千葉ジェッツ。
正直バスケットは簡単なルールくらいしか知らないですし、バスケ=スラムダンクで止まっている人間です。
ただ、地元にプロスポーツクラブができるとなれば、どうしても気になってしまいます。
アリーナは自転車、いや歩いてもいける場所なのでまず体験学習的にでも観に行ってみようと思っています。
ホーム開幕2連戦は10月22日(土)、そして翌23日(日)。
何でも千葉県はミニバスケットボールの競技人口が日本一なのだそうです。
ちょっとピンとこないところもありますが。
応援の仕方もどうやるんだろうとか全然知識がなくて、イチから勉強しつつ楽しめたらと思います。
サッカーシーズンがオフの時もやっているし、ホームでは2連戦なのでどっちか都合が付きそうだし。
そんなこんなで、ちょっとワクワクしてきています。
果たして船橋アリーナではどんなことが待っているのでしょうか。

|

« 天皇杯サッカーいまむかし。 | トップページ | ラスト10を前に、勝ち点シュミレートをしてみた。 »

コメント

お久しぶりです

22日お待ちしています
2ちゃんで散々叩かれているとおり、今シーズンからジェッツのボラとして関わっています

浜松も土日とも行ってました。
たぶん、95年に富山で感じることが出来なかったことを体験したんだろうな・・・あの感覚はナビスコで優勝したPK戦のとき以来でした

まずは2F席でゆっくり見ていただいて雰囲気を感じていただければと思います
ブースタークラブの一番安い3000円ので2Fの招待券が2枚ついてきます
前売り1800円なので、それだけでお得です
フロンターレ後援会方式と自分は呼んでいます(笑)

北習志野からシャトルバス(東警察署どころかアリーナ内まで入るっぽい)も出ますね
とにもかくにも、よろしくお願いします

投稿: izumi。 | 2011年10月19日 (水) 00時00分

お久しぶり。いろいろと聞いてるよ。お互いに末永く楽しめる場所にしたいね。船橋にとっては今まで無かったコミュニティの場だから、いろいろあるだろうけど時間掛けて大切にしていく意識で応援していきましょう。

投稿: AWAN渦帝 | 2011年10月19日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯サッカーいまむかし。 | トップページ | ラスト10を前に、勝ち点シュミレートをしてみた。 »