« プロスポーツクラブが創るコミュニティに大事なこと | トップページ | 3位に勝ち点1差に迫ってると考えりゃいいのさ。 »

2011年10月26日 (水)

まだまだだぜ。

言葉に表すのが難しいのだが、それでも言葉にしなきゃいけないだろう。
でないと、悔しさに負けてしまう気がするからだ。
でないと、日曜に試合があることから逃げてるような気がするからだ。
 
エリゼウがヘッドでクリアしようとしたが、風でボールが押されたのかもしれない。
ジャンプしてクリアするほどの状況でもなかったとも今は思うが気負いもあったのかもしれない。
観ている側でさえ異常に気負っていたのだから。
榎本のプレーはむしろよく当てたくらいだ。
カウンターで抜け出させて、あそこまで持ち込ませてしまった時点でやられている。
 
攻撃でもう少し工夫が欲しかったとは思う。
穴が見つからなければもう少し落ち着いて時間を掛けた展開に持っていってもよかったかもしれない。いまさらだが。
そういうとこできなかった。失点して冷静さを失いリズムを失ってしまった。
まだまだ稚拙だった。
 
残念な内容の試合だったし、それに見合った結果になってしまっている。
それでもあと6試合戦わないといけない。
3位と勝ち点1でしかない。
希望が残っていると同時に、「こんなんじゃ昇格なんてムリだぜ」なんてかっこつけて言ったところでこの状況から逃げることもできない。
「もう応援なんかしないぜ。」と言ってのけても、それまで応援してた自分を本当に否定して消し去るなんてできっこない。何を言おうと全員今立っている沼の真ん中を走り抜けるしか選択肢はない。
だから続けるしかない。
 
フクアリで勝つこと。すべきこと、するしかないことはそれだけだ。
まだまだだぜ。

|

« プロスポーツクラブが創るコミュニティに大事なこと | トップページ | 3位に勝ち点1差に迫ってると考えりゃいいのさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロスポーツクラブが創るコミュニティに大事なこと | トップページ | 3位に勝ち点1差に迫ってると考えりゃいいのさ。 »