« 風が吹いている...とは言っても。 | トップページ | さあ、運命の週末が始まる。 »

2011年11月23日 (水)

今日は休養日。

朝から快晴で、暖かいし気持ちいい。
窓を開けて外の空気を入れるにはもってこいである。
今日はまったりと日常の記事です。
 
週の真ん中の祝日ではあるが、実は月曜日も休みを取っていたので、今週はまだ昨日しか仕事をしていない。休みを取ったと言っても風邪をこじらせたわけではありません。
先週土曜日は子供の小学校が授業参観だったので、代休で月曜が休校になったのです。
奥さんは仕事を休めないので、私が休んで子供の遊び相手を務めたわけです。
出かけたのは娘のリクエストでディズニーランド。
Ca3f0414 ディズニーシーはパスを持っているのでしょっちゅう行くのですが、ランドに行くのは5月5日以来です。
チケットは11月30日までやっている平日割引キャンペーンのチケットを駅で購入しました。
 
ウチと同じように休校の子供が多いので、遅く行って入場制限が掛かったりしたら大変なので、朝一で行くことにしました。
当然、車は奥さんが使うので電車で。
ちょうど通勤時間帯なので満員電車となり、娘は背の高い大人に囲まれ押しつぶされそうになりながらどうにか舞浜へ着きました。
で、9時オープンかと思ってたら8時半。既に開園していました。
思ったとおり、土曜日に学校があって月曜休校の子供たちが多いらしく、ディズニーランドは平日なのにかなり大勢の人がいました。
Ca3f0412 娘の目当ては前回行けなかったシンデレラ城のフェアリーテイルホール。
25分くらいで入場。楽しみにしていた娘は嬉しそうでした。
この後、軽く休憩をしていると娘を呼ぶ声が。
同じ学校の同級生の子でした。やっぱり考えることはみんな同じだ。
 
Ca3f04170001_2 混んでいるアトラクションが多かった中で娘のリクエストでゴーカートに2回乗りました。
多すぎてカートがコースの一部で渋滞を起こしていました。
これじゃゴーカートの意味ないじゃん。
あと、ここのカートはレールに沿って走るので、アドベンチャーワールドみたいに自由に走れる方が面白い。
スピードもあっちの方が出るし。
夕方からバレエ教室があるので3時ごろにはランドをアウト。
Ca3f0061 最後は買物をしましたが、娘と割り勘で買ったのがシンデレラのガラス人形+回転するLED台座。
ガラスの人形の足許からLEDの光が射して人形の中でキレイに反射するようになっています。
高かったけどキレイだから、まあいいか。
 
他には合成写真撮ったり、射的やったり。
混んでてライド系のアトラクションとか乗れなかったけど、結構効率よく、いろんなことして楽しめた気がします。
 
今日はゆっくり。
風邪気味だし、明日人間ドックだしで、体調の調整に務めます。
 
下の写真は今朝、庭のアオハダの実を食べに来た小鳥をNikonのカメラで撮ったもの。
ウグイスだと思います。(←訂正、メジロでした。)
Birdingarden002  
庭のアオハダは移設したり、台風で倒れたりで大変な一年を過ごしている木ですが、実は過去最高の量&サイズ。
人が食べても結構美味しい。
多過ぎて供給過多気味ですが。
実を食べに来た小鳥を写真に撮りたいとずっと狙ってたので、今朝は目標が達成できていい気分です。
 
Ca3f0057 近所では大規模な宅地造成と建売販売が進んでいます。
全部で200~300戸くらいの規模に思えます。
商業施設と路線バスが整備されると、ぐっと過ごしやすい地区になると思います。
住民が増えればそうなっていくでしょう。

|

« 風が吹いている...とは言っても。 | トップページ | さあ、運命の週末が始まる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が吹いている...とは言っても。 | トップページ | さあ、運命の週末が始まる。 »