« 千葉ジェッツ、屈辱の100失点で敗戦。 | トップページ | 千葉ジェッツ、西首位の大阪にディフェンスでの勝利! »

2011年11月30日 (水)

明日から2011年最後の月

先週くらいから風邪気味であったのだが、今週は月曜から胃の調子も悪い。
ストレスもあるのだろうと思っている。
理由は、今週は大事な資料の作成当番が回ってきていて、結構スケジュールがキツイ上に精度が求められる資料なので緊張度が高いのです。
加えて先週末のサッカーのこともあり、この一週間は耐久力を試されているような日々が続いています。
 
決して楽しめるような状況ではないかもしれませんが、TLなど読むとみなさん楽しむ気持ちを持っているようです。
確かに幸せな時を過ごしているといえるでしょう。
ですが、今日ふと思い出したことは、我々は3月に未曾有の大震災を経験しサッカーを失いかけたこと、そして東北にはサッカーを失ったままの仲間も大勢いるということ。
確かに忘れてたなあと。
そういうことを噛みしめなおして、明日からの2011年最後の月を過ごしたいなと思います。
 
我が家では、クリスマスのイルミをセッティングしました。
ご近所では去年なんかはかなりの家で大なり小なりイルミをやっていましたが、今年はまだイルミをやる家は少ないです。
正直、やるべきなのかとは思うところもありましたが、やってみると”灯り”というものが持つ良さを感じました。
気が引けてしまうと、やれば幸せな気持ちになれることからも遠慮してしまうこともあるんだなと。
 
今年の12月はいつもよりいろいろ思い募らせ、幸せを感じて過ごす月になるかもしれません。

|

« 千葉ジェッツ、屈辱の100失点で敗戦。 | トップページ | 千葉ジェッツ、西首位の大阪にディフェンスでの勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、屈辱の100失点で敗戦。 | トップページ | 千葉ジェッツ、西首位の大阪にディフェンスでの勝利! »