« 這いつくばってでも3位以内に滑り込んでやる。 | トップページ | デフレパード@東京国際フォーラム »

2011年11月 9日 (水)

新しい洗濯機が来た。

今日は我が家に新しい戦力...いや家電がやってきました。
先週壊れて動かなくなった洗濯機を新しいものに買い換えたのです。
以前は日立製でしたが、今度はパナソニック。
レイソルからガンバにチェンジってわけですかね。
 
土曜日、隣町の八千代緑ヶ丘のイオンに娘と2人で行きました。
たまたまですが、この日イオン内に家電量販店ノジマが新規オープン。
チラシが朝刊に入っていたので、こりゃ行くしかないと。
 
実は私は買物は結構チャチャっと決めて買ってしまうクチでして、値札のままに買ってしまうことが多いのです。
そういうとこ結構後で言われたりするのですが、どうも値切りとかの交渉ゴトが苦手でして。
とはいっても今回買った洗濯機はオープン価格ということで3万円近く値引いてありました。
もともと想定していた予算よりはずっと安かったので、その点では今回はいいかもしれません。
一番惹かれた点は音が静かで夜中でも洗濯できますっていうアピールポイント。
我が家は共働きなので洗濯はどうしても夜中になってしまいます。
遅くなると戸建とはいえ、洗濯機回すのためらっちゃうときもあります。
ですから”静か”ってポイントには食いついてしまいました。
 
今日は英国のロックバンド、デフレパードのライブを観に行っていたので帰宅したのが10時。
最後にお風呂に入る人間が洗濯機を回す役目なので、私が新しい洗濯機を初めて使う役目を負いました。
洗濯物が溜まっていたせいで結構多めの洗濯になりましたが、確かに以前のものよりは静かだ。
前のものは8年前の製品だから、そりゃ性能もかなり向上しているのは当たり前ですが。
 
洗濯機の故障は結構大きい出費になりましたが、生活必需品ですし、これから10年近く使えれば十分過ぎる元が取れるでしょう。
 
洗濯機が壊れている間は近所のコインランドリーを使用しました。
コインランドリーを使用する経験も初めてだったのですが、12kg用とかの業務用洗濯機のパワフルさも何か見ていて気持ちよかったです。
 
明日は今日観にいったデフレパードのライブの感想でも書こうと思います。

|

« 這いつくばってでも3位以内に滑り込んでやる。 | トップページ | デフレパード@東京国際フォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 這いつくばってでも3位以内に滑り込んでやる。 | トップページ | デフレパード@東京国際フォーラム »