« 風が吹いている。 | トップページ | 今日は休養日。 »

2011年11月21日 (月)

風が吹いている...とは言っても。

ここまで風が吹くとは正直予想外でした。
九州勢同士の対決は絶対はないとは思ってましたが、そもそも北九州は強いチームなんだとあらためて実感しました。
鳥栖は16試合負けなしでここまで来ましたが、失点が増えてる傾向にありました。
それを打ち合いで競り合い続けてたわけでですけど、それがとうとう打ち負けたような感じかな。
 
札幌は衝撃的な逆転負け。
先制した試合は今季負けなしだったのに大事なこの時期にジンクスが破れることに。
試合後、札幌のコールリーダーがアタマを抱えてた姿がすごく印象に残りました。
 
状況はヴォルティスに風が吹いています。
とは言っても風は気まぐれ。
次節で形勢逆転なんてこともまだまだ可能性はあります。
土曜日の結果次第で談合ドローなんて可能性が出てきちゃいましたが、それがあるとしても80分くらいまでガチやって同点だったらじゃないかな。
 
談合ドローで私が見たことがあるのは2002年の日韓W杯の予選リーグ、メキシコ-イタリア。
それも前半はメキシコが先制。負けたら予選敗退の可能性があるイタリアがデル・ピエロのゴールで同点。
その後、同時間同組のクロアチアがリードされているとの情報が入って、談合ドローにフラグが立った。
てな展開でしたから。
 
ま、土曜日が終わってみないとね。
 
とにかく鳥栖は一発のある豊田らがいますから、気をつけないといけない。
昇格するのは、そんな甘くないと思う。
 
 
話は変わって、昨日は疲れた身体をケアするのに時間と費やしました。
奥さんと娘が出かけたので、ずっと行きたかった八千代の「麺屋はたかくる」へ久しぶりに行って来ました。前回は行ったのは震災前だった気がする。
Ca3f0388 特製つけ麺(900円)を食べてきました。
ここはスープなくなり次第クローズなうえに行列できるので、昼間早めに行かないといけない。
でもこの日はたまたまお客さんすくない時間に当たり、すぐ注文できました。
ラーメンも美味しいんだけど、ここの大将もいいんだよね。そんなに回数行ってないんだけど顔覚えててくれたことも感動した。
だから行くんだ。
まさとくんに奢らなくちゃいけない借りもある。
また行こう。
 
Ca3f0390 手が震えたくらいの昼間の2(いや、3)試合を見た後、習志野名物の人気パティスリーの岩シューを食べてリラックス。
なんか結構疲れた一日だったかもしれない。

|

« 風が吹いている。 | トップページ | 今日は休養日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が吹いている。 | トップページ | 今日は休養日。 »