« 急告。無念ですが...栃木戦行けません。 | トップページ | 千葉ジェッツ、秋田に雪辱!アウェイ首位対決をタイに。 »

2011年11月 6日 (日)

リスクを気にしつつ必勝を。

昨日は残念なことが起きてしまったが、悔いていても仕方ないです。
今日は大事な試合。
ダービーだからでもあるが、昇格争いの上でも絶対に負けられない。
鳥栖、札幌の試合は徳島の試合より前に終わる。
結果次第でメンタルに微妙な影響は出るだろうが、その上で乗り越えられると信じています。
 
こういう順位、こういう状況だからと攻撃的に行きたい気持ちになるかもしれない。
でも、リスク管理を怠ってもいけない。
まず守備から。
撥ね返すところから、ボールを奪うことから試合のリズムを作ってってほしい。
ヴォルティスは得点力のあるチームじゃない。
だから、失点は少なく、できればゼロで試合を終えられる戦うことは他のチームより大事。
ディフェンス、特にセンターバック陣は他のチームより経験もあるし、層も厚いはず。
ここまで得点は流れでも、セットプレーでも何でもいい。
かつて欧州でも強かったユベントスは1-0(ウノゼロ)を得意にしてた。
まず守備から攻撃が始まること。
倉貫くんのコメ読むと十分過ぎるくらいわかっているとは感じるけど。
 
それとイエローカード。
リーチの選手が今戦線にいる選手で6人いる。
津田、衛藤、三木、スンジン、徳重、柿谷(平島はケガ離脱中)。
札幌や鳥栖のリーチ人数とかなり違う。
だから戦力ダウンのリスクは一番抱えている。
難しい場面もあるだろうけど、気をつけて欲しい。
シュミレーションとか、遅延とかは特に気をつけてほしい。
 
ここからは毎試合ダービーみたいなもの。
いや、一ヶ月ダービーをしているようなもの。
だからこそ、リスクを気にしつつ必勝を。
 
今はここ数年の中でヴォルティスを応援する一番気持ちが高まってきている。だから栃木にいけなくなったことはホント痛恨なんだけど、行ける試合、見れる試合は目一杯込めて応援する。
昨日のことでよりその気持ちが高まった。
また痛恨のことが起きて、試合に行くこと、見ることを断念させられることが起きるかもしれない。
でも祈ることはサボらない。
あの人のために絶対に昇格したい。
あの人の夢のために徳島サポーターやってるんだから自分はめげるわけにはいかない。

|

« 急告。無念ですが...栃木戦行けません。 | トップページ | 千葉ジェッツ、秋田に雪辱!アウェイ首位対決をタイに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急告。無念ですが...栃木戦行けません。 | トップページ | 千葉ジェッツ、秋田に雪辱!アウェイ首位対決をタイに。 »