« 今日は休養日。 | トップページ | 千葉ジェッツ!3Qお得意の逆転で8勝目 »

2011年11月26日 (土)

さあ、運命の週末が始まる。

ここ一ヶ月は何をやるにしても直感を大事にしてきた。
仕事は毎日今日はここまでやる!と決めたところまできちっとやってから上がることにした。
おかげで今日は21時あがりだったが、疲れたという感じも、うんざり感も全く無い。
そうしてから帰るんだとはっきり自分に言い聞かせておけたから。
他には、お昼に何を食べるとか、どこの路線を使って出掛けるとか、お菓子何を買おうとかとても小さなことまで。
コレでいくんだと自分に言い聞かせるように。
そんなとき必ず考えていたことがある。
どう選択すればヴォルティスが勝つように運を向けられるか?
実に些細でアホみたいなゲン担ぎだ。
そんなことで勝ち負けが決まるはずもないが、迷いを引き摺らずに週末を迎えたかったのだ。
でも本心は祈りたい、すがりたいという気持ちだったのだと思う。
心の底では負けるのが怖かったのかもしれない。
負けることを恐れない!と自分に言い聞かせていたこともあったしね。
 
そんなことを1ヶ月半ほど続けてきた。
それももうすぐ終わろうとしている。結果がどうなろうとだ。
 
10月はFC東京に負け、ヴェルディに負け、札幌にも負けた。
大事な時期に月に3敗もすりゃ、そりゃあ監督を非難したくなるよ。
本当に昇格したいと思っているから、その願いが折れそうになったら采配ミスなんじゃねーかとか、誰それ使わねーからとか言いたくなるさ。
ロスタイムに2点追いつかれたダービーの後ならなおさらだ。
こんなチームで昇格なんて...と思っても。でも選手もサポーターも負ける恐怖に打ち勝ってここまで来たよ。あと一歩だ。
 
何だかんだあったが、ダービーの情けない試合のあと、罰ゲームみたいについてきた3位浮上により得た昇格圏の位置をここまで必死に守ってあと2試合まで持ってきた。
あとはもうやるだけだ。
 
運命の週末がスタートする。
土曜日も日曜日も息が詰まるような時間で満たされるだろう。
 
自分に言い聞かせるなら、やっぱり「負けることを恐れない。最後の最後の結果が出るまで必ず勝つと信じ切る。」と。
 
まるは氏は今日、昔の仲間の写真を岡山戦向けに託されたようだ。
オダジ、君も力を貸してくれるよね。
一緒にあの人が目指した場所へ登ろう。
 
さあ、運命の週末が始まる。

|

« 今日は休養日。 | トップページ | 千葉ジェッツ!3Qお得意の逆転で8勝目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は休養日。 | トップページ | 千葉ジェッツ!3Qお得意の逆転で8勝目 »