« 千葉ジェッツ、秋田に連敗。 | トップページ | 千葉ジェッツ、仙台に敗れリーグ戦3連敗。 »

2011年11月14日 (月)

ハッピー・バースデイ

ここんとこ昇格争いの記事が多かったこともあったので、今日は全く違う色の記事を書こうと思います。
家族とディズニーのことです。
こういう雑居ビル的なとこもこのブログの色ですから。
 
11月15日はウチの娘の8回目の誕生日です。
8年前の11月15日はとにかくバタバタしました。
予定日は一週間後だったのですが、朝からどうもなんか...とかなりまして、急いで病院に行ったわけです。
実は翌日は大事な試合の予定が入っていまして、そういう意味では軽くショックも受けました。
陣痛が始まってから生まれるまで30時間以上掛かる場合もと聞いていたためです。
が、父親思いの娘はその日のうちに出てきてくれまして、そのおかげで翌日大事な試合に行くことができたのです。
2003年11月15日のことでした。
 
それから8年。
大きな病気や怪我をすることもなく健康に育ってくれました。
少々泣き虫で朝寒いと泣いたり、ぼーっとしていて人が呼びかけても応えないこともあったりしますが、やっぱ自分の子ですからかわいいもんです。
まだ3歳くらいのときの雪の日、自転車で雪道を保育園まで送ろうとして自転車を転倒させてしまい、危うく大怪我をさせそうになり、死にたい気分になったこともあります。
いろいろありましたが、やっと8年経ったってのが実感です。
 
そんな娘の誕生日11月15日は平日なので、昨日、ディズニーシーへ家族で行ってきました。
お金を使いすぎないようにとだけ約束して、好きなものを買っていいし、やりたいことをリクエストしていいよと伝えました。
 
Ca3f0359 ディズニーリゾートは既にクリスマスシーズンに突入しています。
11時ごろに到着したディズニーシーは既に入場制限が掛かっていました。
もっとも私たち一家は問題なく入れる手段を持っているので関係ありませんでしたが、知らずにゲートまで来て驚いたり落胆したりする人が結構いました。
同時刻ランドは通常営業中。
ランドが平気で、シーが制限中とは何のせい。
おそらくはこのクマさんのグッズのせいだろうと思います。
あいかわらず大人気のクマのダッフィーは、シーズンごとに洋服だの、バッグだのが発売され発売初日の混雑ぶりは凄いのです。
Ca3f0373 この日は新しいクリスマスグッズ販売開始から2度目の週末。
にもかかわらずシーの中に3つあるダッフィーグッズの販売店はいつも長い入店待ち列ができています。
事前に入店予約が必要な時間帯もあり、もうすでに売り切れているグッズもありました。
実は販売初日(7日(金))に会社休んで私だけ購入に来たのです。
とにかく凄い人気ぶりで店内は混雑がハンパじゃなくとても疲れる買物でしたが、それぐらいしないと買えずに売切れてしまうものもあるのです。
 
Ca3f0367_2 が、今日は娘が主役。
欲しいと希望したこのシーズン限定の鍵のデザインのアクセに自分オリジナルの装飾をできるものを買ったり、ダッフィーのショーが見られるレストランに行ったり。
レストランは人気が高く、待ち行列もすごい長さ。
90分待ちと言われましたが、今日は誕生日だからと、お父さん自ら「並んであげるからとショーを観よう。」と提案し、娘が買物している間に並んであげました。
 
Ca3f0383_2 やっと8歳ですが、まだまだこれからです。
ここら辺から急速に難しい年齢になっていくのでしょうね。
とにかくお誕生日おめでとう。

|

« 千葉ジェッツ、秋田に連敗。 | トップページ | 千葉ジェッツ、仙台に敗れリーグ戦3連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉ジェッツ、秋田に連敗。 | トップページ | 千葉ジェッツ、仙台に敗れリーグ戦3連敗。 »