« 倉貫くんへの感謝の気持ち。 | トップページ | アルテ高崎のJFL退会に思うこと。 »

2012年1月11日 (水)

恒例の舞浜旅行で気づいたこと。

正月休みが明けてまたすぐ連休となった。
休日も仕事の人には申し訳ないが、正直違和感もある。
ただ、休みは休みである。
有効に活用せねばということで、先月に予定を組んだ渦帝家お馴染みの舞浜お泊り贅沢旅行に1月8日(日)~9日(月)で行って来ました。
当然ながら、今回も目的地はディズニーリゾートであります。
 
Ca3f0530 今回はlこれまでのようにディズニーホテルを利用するのではなく、近隣のオフィシャルホテルであるホテルオークラ東京ベイが宿泊先。
今まで泊ったことのないホテルってのはちょっとウキウキしてきます。
しかも、いいお部屋が予約できたので、全部で4人宿泊できることになりました。
そこで、親戚にオファーを出し、結局、私の妹のところの姪っ子(うちの娘と同学年)が参加することになりました。
 
こうやって家族で旅行に行く機会は年に2、3回でしょうか。
飛行機に乗るような機会はまだ1回しかありません。
このあいだ、家族でパスポートの申請に行ったので海外に行く機会もいづれくるでしょう。
年末には箱根、御殿場に行ったばかりではありますが、やはり家族旅行ってのはいつどこに行っても楽しいです。
 
Ca3f0529 家族旅行の意義ってのを今日ちょっと考える時間がありました。
子供の頃も家族でよく旅行に行きました。
でも小学校高学年になると、家族で旅行に行くのが恥ずかしくなった時期もありました。
そんな気持ちをバカ正直に親に話してしまったとき、父親に怒られた記憶があります。
「(子供に)いろんなものを見せてあげたいから行くんだ。」と。
今になって、その言葉の意味がわかったような気もします。
 
そして、私が自分の家族を持ち、どういう家族にしたいかと描いていたビジョンと合っていることにも。
 
そういうことに気づいたことだけで、恒例のように行っている自宅から1時間も掛からない舞浜でのお泊り旅行もとても意義深いものに思えます。
 
姪っ子はとても楽しそうでした。
帰りの車の中では疲れ切って眠ってしまってました。
妹に内緒で旅行に来たのですが、大丈夫だったかな。
次はお泊りしないまでもみんなで家族として行く機会ができたらいいなと思います。
 
Ca3f0535 今回は初日8日(日)はディズニーランドへ、9日(月)はディズニーシーでした。
ランドではゴーカート、スモールワールド、スノーホワイト、メリーゴーランド、シューティング、ジュビレーションパレード、モンスターズ、ファエアリーテイルホール、フィルハーマジックなど、10箇所のアトラクション、ショーなどを、シーではアリエルのグリーティング、アラジン、アリエルのショー、キャラクタダイニングなど7つくらいをクリア。
かなり遊びました。過去最高だったかもしれません。
 
かなり疲れましたが、めっちゃ楽しい家族旅行でした。

|

« 倉貫くんへの感謝の気持ち。 | トップページ | アルテ高崎のJFL退会に思うこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉貫くんへの感謝の気持ち。 | トップページ | アルテ高崎のJFL退会に思うこと。 »