« ちばぎんカップに行って来た。 | トップページ | 2012蹴春来たる! »

2012年2月29日 (水)

サカダイの順位予想より

開幕一週間を切りました。
となればサッカー雑誌では順位予想とか開幕予想とかを載せてきます。
特に順位予想では、サッカー評論家やライター、記者に対して、神だの、ク●だの烙印を押してしまうもんです。
 
私が忘れられない順位予想は、2007年の開幕のときのことです。
開幕参戦のため、前日から徳島入りしていた私は、前の日の夕方、ホテルでテレビ番組を見ていました。
そこには城彰二氏が出演していました。翌日の試合の解説の仕事で来ていたのです。
彼は徳島の順位予想を訊かれ「この辺ですね。」と堂々と10~11位辺り(13チーム中)を指しました。
地元のテレビ局のゴールデンの番組で視聴者がドン引きするような予想を堂々とやられて「みてやがれ。」と思ったもんです。
で、シーズン終わったらそれより下だったわけですが...。
 
今はその時よりはずっとチーム状況も好転しているわけで、先日のJ2党でも「徳島みたいな強豪に勝ちたい。」と山雅だか町田のサポーターさんに言われてしまうくらいに出世(?)しております。
とはいえ、まだ何も掴んでいないのも事実で、今年こそはとあらためて強く思います。
 
で、順位予想をよく読むと、前園氏の1位との予想が目立ちます。嬉しいもんです。
2位と予想は2人(うち一人は徳島担当のサカダイ記者)。
3位、4位がそれぞれ最多タイの6人。
5位が5人。
6位2人。
以降の順位は10人。
最も低い順位予想は元鹿島の中盤だった人。現役中も他サポにはかなりの嫌われ者でしたが、ここでも嫌われ者ぶり発揮。
まあ、女見る目もないんだから、他チーム見る目もあるとも思えませんが。
 
それでも千葉を21位に予想する記者さんよりは...どうなんでしょう。
よっぽど千葉が嫌いなんでしょうか?
米倉の負傷でさらに順位が一つ下がるんでしょうか?
 
開幕まであと5日です。

|

« ちばぎんカップに行って来た。 | トップページ | 2012蹴春来たる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちばぎんカップに行って来た。 | トップページ | 2012蹴春来たる! »