« 燃えろ!J2党に行ってきた。 | トップページ | ちばぎんカップに行って来た。 »

2012年2月25日 (土)

ハンドスプリングスロー、そんなにスゴイか?

っていうんだ。昔高校生が試合でやってたの見たことあるけど、ブームが去ったみたいに誰もやらなくなったよね。
まさか、アイスランド代表にその使い手が(今でも)いるとはね。
動画探すと、海外じゃ、ユースレベルなのか使っている選手いるんだね。
なんかエグイ失敗例があって、ちょっと引いたけど。
 
アイスランド代表って、94年(かな)来日して栃木県のどっかでレイソルとも試合したことがある。
アイスランドとの交流何年記念とかのイベントとして試合が開催されたんだけど、当時のアイスランド代表はほとんど全員アマチュアでパンフだかの選手紹介欄に職業とか書かれてあって、セールスマンとかいたっけ。
今は全員プロなんだろう。調べてないけど。
 
で、ハンドスプリングスローに戻るけど。
初めて見る人もいたのだろう。アイスランドのスローインの度に盛り上がるようになっていった。
”ソーレ!”なんて声まで掛かってた。
ちょうど帰宅時間中に試合が始まり、開始2分に先制したことをワンセグで確認したあと30分くらいして帰宅してテレビをつけたらまだ1-0。
なんだ、つまんねー試合になってんなーっと思ってたところで空気持ってっちゃうのがアレとはね。
 
でもあれがスゴイんだったら千葉にいたマーク・ミリガンのスローの凄さなんて数倍スゴイと思うけどなー。

|

« 燃えろ!J2党に行ってきた。 | トップページ | ちばぎんカップに行って来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えろ!J2党に行ってきた。 | トップページ | ちばぎんカップに行って来た。 »